※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

授乳中に妊娠したことで不安です。産院で問題ないと言われましたが、授乳と妊娠の両立は大丈夫でしょうか?

授乳中に妊娠がわかりましたが
産院では問題ないといわれましたが大丈夫なのか不安です💦妊娠中授乳してたからいらっしゃいますか?

コメント

R

最近まで授乳してましたよ〜😄
よくお腹が張るようなら、辞めといた方が良いって聞いたことあります!

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね🥺うちは日中はお茶とかご飯しっかり食べてくれるのでおっぱいやらなくても平気なのですがやはり夜はミルク200飲んでもやはりほしがります(´•ω•`)

• 5月31日
あんこ

妊娠8wまで授乳してました。

ただ私の場合は上の子産後1年半後で、子宮はほぼ回復している時期だろうって事で授乳継続してました。

にじままさんは1年未満ですし、お腹に違和感があれば控えた方がいいのかなと思います。

とはいえ産院の健診結果が順調なら無理な断乳は不要だと思います。

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね💦
    産院では授乳は大丈夫といわれてそれで検診は終わりました(´•ω•`)夜中だけはまだほしがってしまい仕方なくあげてますが大丈夫なのかとほんと思ってしまって(´•ω•`)

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

助産院ばぶばぶって所のHPに妊娠中の授乳に関する情報わりと沢山あったので、気が向いたら読むと少しは安心するかもしれません。

• 5月31日
りりー

現在そうです(^◇^;)
ママリで相談するとやめた方がいいですという意見ありましたが、
先生からは、安定期にはいってきてお腹が張ったりとか経過をみてやめた方がいいと思ったら僕から断乳の仕方を教えるから、それまではいままで通り普通に授乳していいからね。と言われました。
9ヶ月なってすぐ夜間断乳をしたので、ほとんど飲まないのですがどうしても泣き止まない時などは乳首加えさして飲ませて寝かせるので(^◇^;)

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね(´•ω•`)
    ありがとうございます。夜間断乳したがいいですかね(T ^ T)

• 5月31日
  • りりー

りりー

じつは夜間断乳してすぐ妊娠しました笑
    それと、夜間断乳してからまったく寝てくれなかった娘が、12時間まとめて寝るようになりました!しかもセルフねんねです!助かりました( ; ; )

• 5月31日
ぴのこ

私も息子が10ヶ月の時に妊娠が分かりました!先生に聞いたら妊娠6ヶ月くらいまでは授乳して大丈夫よ〜と言われたのですが不安で😅
その頃夜間はまだ頻回に授乳してたのですが、11ヶ月の時に断乳しようと思い突然やめてしまうと見事に乳腺炎になってしまいました💦
結局1歳になるまでに断乳できたのですが、もっとゆっくり卒乳してもよかったかなと思ってます😊

• 3児ママ

3児ママ

6ヶ月までですか?また産院で聞いてみます(´•ω•`)私も1年くらいまでには卒乳したいですが影響があれば辞めないとかな😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も長男授乳中に次男を妊娠して、たしか妊娠4ヶ月くらいまでは授乳続けていました。
でも心配でしたら、やっぱり断乳するのが一番だと思います❗