※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

指しゃぶりについての疑問です。指しゃぶり中にお腹が空いたら泣くでしょうか?指しゃぶりしているときは寝ているのでしょうか?

指しゃぶりについてです。

最近指しゃぶりを覚え、
昼間は指しゃぶりをしながら1人で寝たり、
夜中もおくるみから脱出して起きてみてみると指しゃぶりしていることが多いです。

疑問なんですが、
指しゃぶりをしていてもお腹が空いたら泣くのでしょうか?
いつもは22じに授乳して次が3じくらいなんですが、
昨日は5じまで空き、5じも泣いたわけではなくてうなっていてこちらが起きて授乳した感じです。
いつもうなってる声で起きて時間を見て授乳してるので泣くわけではないんですが、、、5じまで空いたら流石にお腹空いて泣かないか!?と思いました😫
2じごろに指しゃぶりしてるな〜と確認して、そこからおそらく寝落ちして起きたら指しゃぶりしてまた寝て、、を繰り返していたのかなと思います😢

また、指しゃぶりをするときは目を閉じていて、口が止まったり動いたりを繰り返して最終的には口から手が外れます。
この指しゃぶり中目を閉じているときは寝ているのでしょうか😢💦

コメント

ねたろーママ

指しゃぶりで再入眠してるので、夢うつつって感じですね😊

うちの下の子も指しゃぶりで寝ます😁
ギャン泣きしない限り夜中は寝かせてます😄

しはるん

指しゃぶりしているときはうっとりぼんやりしてる感じだと思います🙌
お腹が空いたら泣くし、完全に眠りにつくと離れます😃