※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2日に引き落としされるクレジットのお金が足りず、10日にボーナスが入るため、明日に電話してもよいか、それともハガキが来てから支払うか迷っています。初めての支払い遅れで、イオンのクレジットです。

恥ずかしながら2日に引き落としされるクレジットのお金がどうしても足りません。10日にボーナスが入るのでそしたら払えるのですが明日にでも先に電話しとくべきでしょうか。

それともそのままにしてハガキがきて10日になったら支払いしたらいいんでしょうか。

クレジットが払えないのは初めてです。
ちなみにイオンのクレジットです。

コメント

ぽち

私も数百円足りなくて口座に入れ忘れて引き落としできなかったことあります😂
ハガキが来てから払いました。
ローンとか組むなら信用問題?とかなんとかなので問題ありかもですが…

昔、カード会社のコールセンターで働いていました。
事前に決まった日に払えない、◯日なら払えると電話したところで、カード会社の対応は変わりません。
引き落としができなければ、その旨が記載されたハガキを送付しますし、それでも支払いがなければ、信用情報に傷がつき、その後のローン契約やカード作成に影響が出ます。
ハガキが届いてすぐに支払いをすれば、信用情報にはのりません。

ゆり(24)

電話しておくとその記録が残るので印象は良くなると思います😊
心配だったらしておくほうが断然いいですよ!

🤍

こんばんは!
私も何度かピンチに陥った事があります😂
その度に引き落とし予定のクレジットカードでネットキャッシング、またはATMでクレジットカードでお金を引き出して口座にいれていました!
私のカードは1万円からしかできないので、1万〜5万の間でキャッシングしていました🌸
来月の請求に乗ってきますが、それで支払いが滞らないならこのやり方をオススメします😊✨
私はこれでなんどもピンチを乗り越えました笑

アスティー

連絡をしたところでイオン側もどうしようもないので電話してもしなくてもどちらでもいいと思います。

りこ

電話したところで、引き落とせなければハガキが届きますって言われるだけな気がします💦💦
ハガキが来て、すぐ払えば問題ないと思います!