※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母がソフトバンクで不明な高額請求があり、理由がわからず困っています。訳が分からないまま新しい機器を購入させられ、支払いが増えてしまっています。

ソフトバンクユーザーの方で分かる方教えてください。
ソフトバンクって携帯の仕組みに疎い高齢者に色んなもの勧めたりしますか??

義母がソフトバンクで、ガラケーの端末代の支払いが残っているのに、ラクラクスマホじゃないガチスマホ📱の契約してきました。

しかも、Wi-Fiでソフトバンクエアー3使ってて、それの端末購入してたっぽいのです(ここも不明)
前のWi-Fiの端末の支払いが終わる前にソフトバンクエアー4も購入してきました。
端末代が2つ請求きてました。
前のWi-Fiの端末はゴミで捨ててって言われたから捨てたらしいです。。

しかも、家にいる独身兄弟もタブレット1つ持ってるのに、新しいタブレット購入してきました。

ギガ数の少ない(1ギガ)プランなのに、Wi-Fi、携帯2台、タブレットで22000円超えてます。。

義母に聞いたら、分かんないんだけどこうなったって言ってます。
しかも、来月から訳わからんまま、ソフトバンク電気で電気代の請求も加算されるらしいです😭

でも、絶対、ちゃんと説明されてますよね??
安くなる?とかお得とか言われたんだけどとかいう訳わからんこと言ってて。。
イヤイヤ、携帯使わん義母と義理兄弟なんだから、そんな高いのおかしいやんー!!
って思ってしまって。。

コメント

ママリ

ソフトバンクに限ったことではないですが、ノルマがあったりでわからない方をカモと見なしてそういう売付け方をしてくるショップ店員さんはいます。本当に残念なことですが…。
詳しいことは調べないとわからないですが、買ってからそう時間が立っていないならクーリングオフなど適用できる可能性があると思います。
行ったショップの責任者、もしくはソフトバンクの電話窓口などに相談してみるとよいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    義母、何にも分かってなくて、旦那もほっといたら?みたいな感じで無関与なんですよ。。

コロナ前に契約したっぽいんで、クーリングオフ、無理ですね😭
    たぶん、そうしてください、そうしてくださいとか言いまくってて、カモられたんでしょうね😭

• 5月31日
ママリ

明日一緒にもう一度行ってみるのが良いのかなぁと思います😅解約できるものがあるかも。

私の担当者は安く安くしてくれました。二台端末代こみで月1万くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てコロナ前に契約してるっぽくて
    次契約したりする時は一緒に行きますねとは言ったのですが。。
    一緒に行かないとやっぱりダメですね😭

• 5月31日
ママリ

本当だったら高齢者の方にも分かりやすいように説明するのが当たり前ですが、中にはノルマ?(あるのかは分かりませんが。)の関係でお得ですよといった感じで勧める方は中にはおられるのではないかと思います😢買ってすぐでしたら、理由を説明してクーリングングオフ的なものはできないか相談してみたらどうでしょうか?
私も実父が疎いので一緒に行きましたが、案の定ラクラクスマホの方を勧めてきたので、実父はガラケーで充分なのでってお断りしました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はスマホを勧められるんですね!!
    ラクラクスマホじゃなくて、まさかのGoogleピクセルでした🤣
    全然使えてなくて、不便そうでした。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今までガラケーだったのにまさかのいきなりGoogleピクセル勧められるなんてびっくりですよね😂
    ガラケーだから、ラクラクスマホはどうですか?って言われましたが、値段もだいぶ変わるし父はメールさえあまり上手に打てないので、ガラケー十分ですってお断りしましたが、父も無理って言って断ってました😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのができない義母なんでしょうね
    だから、ソフトバンク電気も契約してきました😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😅💦
    押しに弱いのかもしれませんが、何でも簡単にはいはいと契約されると困りますね😭💦

• 6月1日
a

元ソフトバンクのショップ店員でした!

正直私が働いていたショップは
体育会系だったんですが
接客してて契約をとらないと
インカムで圧掛けられたり
怒鳴られたり…ノルマがあるので
人によりますが悪質な店や店員だと
疎いからこそお得と言って
勧めて契約をとったりすること
あります

実際
義妹が機種変更する際に
家にWiFi環境があるのに
言葉巧みにポケットWiFiを
セットで契約させられてました!
プランもポケットWiFiがあるから
ちょっとしか使えないプランに
されてました!
義妹からその話を聞いて後日
義妹連れてその買ったお店に行って
契約自体キャンセルしてもらいました💨

元店員の私が言うのもなんですが、
ひどい話だなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのもあるんですね😅

多分義母もソフトバンクエアーの端末がレンタルなのか、購入なのかもわかってないと思います。
    しかも、義兄弟のタブレットも家に2代あるし。。

やっぱりカモられてますね🦆

• 5月31日