※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さんの日焼け止めについて相談です。日焼けしてしまいました。SPFが高い方が良いでしょうか?オススメの日焼け止めはありますか?他に対策はありますか?

お子さんの日焼け止め…何を使われていますか?

アロベビーUV&アウトドアミスト(SPF15)を昨年に引き続き使っています。
ですが、よく歩くようになり、散歩時間が長くなったからか、娘が日焼けしてしまいました😅

皆さんのお子さんは日焼け止めを塗っていても、日焼けしていますか?

もっとSPFが高い方が良いのでしょうか?
皆さんのオススメの日焼け止めは何ですか?
また日焼け止め以外に対策をとっていますか?

回答よろしくお願いいたします☺️

コメント

さーママ

SPFは効果時間を表しているので、SPF15ならこまめに塗り直さないと日焼けしてしまうのは当然です😅💧

• さーママ

さーママ

うちも同じアロベビー使ってますよ💓☺️

• 5月31日
  • そら

そら

返信ありがとうございます☺️

40分~1時間くらいでも何度か塗り直す必要はありますか?

• 5月31日
  • さーママ

さーママ

お子さんが焼けやすい肌質なのか、汗をよくかくのか、タオルで拭くのか....などによるので何とも言えませんがこまめに塗り直した方が効果は高まります☺️それかもっと値の高いものに変えるかですね✨

• 5月31日
  • そら

そら

2時間に一度塗り直すイメージで、塗っていました😅

さーママさんはどれくらいで塗り直していますか?
    お子さんは日焼けしていませんか?

…やはり私の塗り方が駄目なんでしょうね😭

• 5月31日
SoRa

ウチは今、ニベアのジェルの日焼け止めを使っています🌞

日焼け止め使ってても、保育園の日は朝しか塗れないし、もう焼けてますよー😭

SPFの高いもの…とは、数字の事でしょうか❓
数字は時間を表しているので、高いものほど効果が高い…と、いう訳ではなく、【効果持続時間が長い】と考えた方が良いと思います。
(SPF1は20分の効果がある)

数字が高いものは肌に対する負担が大きくなったり石鹸で落ちない事もありますので、SPF30以下の肌に優しいものをこまめに塗り直すのが良いですよ☺️
汗で落ちたりするので。

効果の高さは+の数だったりします。

• そら

そら

返信ありがとうございます☺️

SPFの説明まで、分かりやすくてありがたいです‼️
    確かSPF15 PA++だったと思います。
    汗っかきだし、塗ってもすぐに落ちちゃってるのかもしれないですね。
    イヤイヤ期に突入しかけているので、なかなか散歩中も言うことを聞いてくれず、こまめに塗り直すのは難しそうです😢が頑張ってみます。

ちなみにニベアのジェルは写真のものですか?
    使いやすいですか?

• 5月31日
  • SoRa

SoRa

ウチもイヤイヤで、難しいので、ある程度の日焼けは諦めてますが…(^◇^;)

そうです‼️それです☺️
    よく伸びるし、匂いや白浮き、ベタベタ感も無いので使いやすいですよ〜♬

• 6月1日