※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

埼玉県戸田市、蕨市、川口市は治安悪いですか?引っ越しする場所の候補で…

埼玉県戸田市、蕨市、川口市は治安悪いですか?
引っ越しする場所の候補です。

実際こちらにお住まいの方、子育てしやすいでしょうか?ネットをみると、蕨市と西川口は移民が多く治安が悪いと見かけました。
不動産屋で戸田、蕨、川口の物件をいくつか見に行ったら蕨市にある物件を気に入りましたが、治安がどうしても気になってます。
回りは住宅街で静かな場所でした。
蕨駅には行ってないので雰囲気はわかりません..。
物件の最寄り駅は北戸田駅です。

共産党の町とか、移民が住む団地があるとか、あまりよくない噂ばかりなので心配です。
保育園に入りやすいかも気になります。

近隣にお住まいの方、良かったら教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

蕨市に住んでますが治安はあまり良いとは思わないです…
特に東口方面は移民の方が多く駅周辺によくたまってます。
たまに声かけてきたりとかするので何度か怖いなと思ったこともあります💦
また移民の方同士が喧嘩をして警察が来たりもありますし、駅周辺は夜になると客引きが結構います😣
戸田は子育てにかなり力を入れてるから保育園も入りやすくファミリー層に人気と言われて引っ越しを考えてます!

• みみ

みみ

さっそくのコメントありがとうございます✨
    やっぱ、移民の方多いんですね😓💦
    こわい目にあうのは嫌ですよね..。子どもの安全守りたいです。
    不動産の担当者のかたも戸田市はファミリー向けでおすすめされました!
    蕨市の引っ越しは、もう少し検討してみようと思います..
    貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

• 5月31日

さいたま市在住ですが、戸田蕨川口はあまり治安がいいとは言えないですね😅
でも中でも戸田は(戸田といっても広いですが)ファミリー向けなイメージあります!
戸田に住んでる友達も多いです😀!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます✨
    やはり、イメージ悪いんですね..!戸田市は治安良くてファミリー向けと不動産からも聞きました😀
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます✨

• 5月31日

戸田市に住んでいます。
公園も多く、保育園も年々増えているので、割と入りやすいと思います。
駅近は難しいかもしれませんが…

場所によって違うとは思いますが、京浜東北線沿いは留学生が多いイメージです。

住むなら、戸田公園や戸田駅周辺がオススメです。

• みみ

みみ

戸田市公園や緑が多くて良いところですよね!
    駅近にはなかなか物件なかったので徒歩15~25分くらいのところが多かったです。
    保育園も入りやすいとのことで安心しました🙌
    留学生が多いんですね。。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 5月31日

川口市に住んでます。
川口市はエリアによって治安が変わってきます。行ったことはないですが特に西川口駅はかなりやばいみたいです…
私の住んでいる周辺は子育て世帯が多いし住みやすいです🤗
娘と散歩してるとすれ違ったおばあちゃんによく可愛がられます

• みみ

みみ

川口はとても広いですよね!
    不動産のかたにも、西川口は危ないと言われました😓💦蕨市の東口と西川口が治安悪いそうで..。

同じ川口でも全然違うんですね~。子育て世帯も多いイメージあります😆

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
ふうちゃん

戸田市在住です!
蕨、川口は治安悪い(特に蕨駅、川口駅、西川口駅の駅近)です。
移民多いです。
蕨はよく不審者出てますよー😱
蕨市は錦町ら辺なら治安悪くないですよ!
戸田市から見て線路渡った側の蕨は治安悪いです。
物件の最寄りが戸田駅という事なら戸田寄りの蕨なのでありだと思います。
戸田は何処へでもアクセスが良いので(電車も高速も)
子育てしやすいですよー❤️
その分戸建てとかは高いですけど💦
ボートレース場もあって他よりかは水道とかも安いですよ😊

• ふうちゃん

ふうちゃん

最寄り戸田ではなく北戸田のミスですすみせん!

• 5月31日
  • みみ

みみ

不審者こわいですね😱💦
    今日みた物件は、幸い北戸田よりなので蕨駅には近寄らないようにします..!!
    同じ蕨市でも線路越えただけで違うんですね..。

不動産の担当者からも、水道代が安いとおすすめされました!あと、ボートレースのおかげで市がたくさんお金もってるとか。笑
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

産まれてから25年蕨市錦町住んでましたがそれほど悪いと思った事ないです🤔

だだ私が学生の頃は戸田と蕨で仲悪くて…面倒くさい感じでしたけど今はそれも無いって聞いた事あるので悪くないと思います。

駅前は夜はあまり良いは無いですかね。
蕨駅、西川口駅は行かない方が良いと思います!
17号が境目だと思います💦

• みみ

みみ

25年住んでた方のご意見とてもありがたいです~!

隣の市同士、派閥があるんですかね..😂
    蕨駅と西川口駅みなさん危険と言いますが、そんなにヤバイんですね..。。
    もし住むことになったら気を付けます..!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

戸田、蕨、川口は治安が良いか悪いかで聞かれたら悪いと思います!
戸田は昔から輩などが多いような!でもイオンがあったり、場所によってはいいと思います!
蕨は飲み屋が多いので駅の近くはわりと警察沙汰が多いですね、、
川口も場所によっては、ヤクザの揉め事やチャイナタウンと呼ばれるくらい中国人が増えています!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やはり。悪い方なんですね..
    イオン近くは落ち着いた住宅街でファミリーも多い町だなと感じました。
    蕨、川口もみなさんおっしゃるようにやはり治安悪いそうですね、、

参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 6月1日
310

蕨はいい噂聞かないですよ!
ワラビスタンと呼ばれる外国の方?が多いみたいです!
友人が学校の研修?みたいなので蕨の歯医者行ったときに蕨に住もうかなと言ったら、歯医者の人にあんた蕨がどんなところかわかってんの!?やめな!と言われてました笑笑
蕨の幼稚園に勤めていた友人も親が最強すぎたと言ってました笑笑

戸田は隣が東京なので、家賃高いですけど住みやすいと思います♪人気ですよね😉
3つの中なら戸田一筋です!
どこの地域にもヤンキーというのは存在してますし、赤羽では薬物のやり取りや売春、ピンク街などもありますがかと言って子育てに影響は無いと思います🙆‍♀️

• 310

310

※外国の方が嫌!とかではなくて、文化の違いなどもあって住みにくいと感じることはあるかもしれないので言いました!
    ワラビスタンと名がつくほど外国の方が住んでいらっしゃるってことをお伝えしたかったです!

• 6月1日
  • みみ

みみ

蕨、やはり治安悪いんですね😓💦良い話が今のところひとつもないです..苦笑

戸田は子育て支援も充実してると聞きますし、プラスの意見も多いのでこのなかだったらやはり戸田ですね。。

• 6月1日

川口市に住んでます。
私の住んでるエリア(埼玉高速鉄道沿線)は、治安悪いと感じたことはないですが、川口駅付近は車上荒らしなどがしょっちゅうあるみたいですね。

西川口駅付近も、風俗店などが多く、昔から良い噂は聞かないですね💦今は中国の方が多いみたいですね。

川口市は、保育園は入りにくいですが、場所によっては、小規模なら、両親フルタイムじゃなくても入れる園もあるみたいです。

戸田はヤンキーが多いと聞いたことありますが、話してくれた方も今は戸田に住んでいないので、昔の話かなと思います。戸田は子育てに力入れてるとよく聞きますね。

退会ユーザー

川口市、便利で子育てしやすいとは思いますよ。

アカチャンホンポもあるし、バースデイや西松屋もあります。
    アリオやイオンといったショッピングモールも充実してます。
    グリーンセンターという大きい公園もあるし、普通の公園も街中に多いです。

• 6月1日
  • みみ

みみ

川口でも地区によって違うんですね~西川口は絶対にやめておきます..!!

ショッピングセンターが多くて電車のって買い出しが必用ないのは助かりますね✨

• 6月1日
みみ

みなさんコメントありがとうございます✨
本当に参考になりました..!

実は昨日、内見にいって蕨の部屋を申し込みしたのですがよくよく調べてみたら、色んな噂がでてきて怖くなり、こちらで質問させていただきました。
昨日のニュースでもトレンドにあがっていた例の移民がやはり怖いので申し込みはキャンセルしました..。
最初の候補には蕨はなかったのですが、不動産におすすめされたので調べずに契約していたところでした..。

比較的治安の良さそうな戸田でまた物件探そうと思います。ありがとうございました!!!🙇‍♀️