※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんだったらいくら貯金が貯まったらマイホームを購入しますか?ちなみ…

皆さんだったらいくら貯金が貯まったらマイホームを購入しますか?
ちなみに月々の固定費が30万ほどです!
月収は43万ぐらいになります!

ママリは凄く裕福な家庭が多いので、ごく一般的な考え方のご意見をお願いします🥺🥺

コメント

マイホームの価格にもよると思いますが、頭金や引越しの予算を引いて、半年分の生活防衛費プラスちょっと残る程度ならかんがえます!
もし今の家賃よりローンが安くなるならもう少し少なくても考えて良いと思います

はな

同じく月収43万で、月々の固定費は20万+家賃代でやりくりしてます!

今、中古マンションを購入するところで、6年後に貯金が1,000万貯まったら戸建てに住み替える計画を立ててます😆

なので、中古マンションを買う今は貯金200万ほどですが、夢のマイホームに向けては1,000万の貯金で買う予定です❣️

夫婦共に不動産業ですが、諸費用等考えて最低300万かな?と考えてます!

理想は500万ですが、今の家賃がそれなりに高いのでそれを考えると早めに買いたいなーと思ってるので、、、