※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

便秘の時に効果がある食べ物を教えてください。現在はヨーグルト、プルーン、キウイを摂取していますが、依然としてスッキリしない状況です。

妊娠6カ月です。便秘の時に効き目のあった食べ物があれば教えていただきたいです☺️よろしくお願いいたします。
私は、ヨーグルト、プルーン、キウイなど食べてます☺️
あとは水分も取っていますが、毎日スッキリとはいきません😅

コメント

あゆみ

私はバナナと飲むヨーグルト、業務スーパーに売っている凍ったイチゴをミキサーでまぜて飲んでました!
毎日快便でしたよ(^^)参考までに♡♡

• butter

butter

美味しそうですね☺️ありがとうございます。やってみます☺️

• 6月16日
maimai

私も便秘でしたが、朝に納豆と味噌汁飲むようにしたら快便になりました(^ ^)♡

• butter

butter

納豆は毎日食べてます☺️味噌汁も温かいから腸にいいのかな?ありがとうございます☺️

• 6月16日
やすたかえさん

わたしは朝、牛乳飲んだり、夜玉ねぎスライスしてトマトとかサラダにして食べたら割と便秘にならないです(^ω^)
毎日、快便とはいきませんが(笑)

• butter

butter

やっぱり野菜ですか☺️美味しいですよね。ありがとうございます☺️

• 6月16日

便秘知らずだったのに後期入ったら
便秘になりました。。。

ヨーグルトのダノンビオが個人的に
出ました!

• butter

butter

私も中期にはいり突然便秘になってしまい😅ヨーグルトは続けてみます☺️ありがとうございます☺️

• 6月16日

ココアは効きました!

• butter

butter

ココアですか〜☺️ミロならたまに飲んでます☺️腸を温めるのいいかもですね。ありがとうございます☺️

• 6月16日
ゆーにゃんず

元々便秘ひどい方でしたが、朝起きてまずコップ一杯のぬるま湯をいっきに飲んで、りんごとキウイ食べて、家事で動く。
で、便秘ならなくなりました(^_^*)
食べた後にのんびり座ったりしてると出ません。腸を動かすのが大事なんですかね。

• butter

butter

朝のぬるま湯よく聞きます☺️キウイもりんごも食物繊維ですよね〜運動も大切ですがなかなか😅体が重く。ありがとうございます☺️

• 6月16日
いまこママ

青汁飲んでました。
ご飯を白米から白玄米(白米と玄米半々)を炊いて食べてました。
私は、ヨーグルト苦手なので⤵

• butter

butter

五穀米はたまに炊きます☺️ヨーグルトも必ず快便とも限らないですねぇ😅ありがとうございます☺️

• 6月16日
ちーさく

ダノンビオ、プルーンは効くらしいと聞いて妊娠初期から食べていて確かに最初のうちは効きましたが、最近また便秘気味になってきてしまったのでネットで調べて今週から夕食に大根おろしを取り入れました……が、いまいち効果が感じられないのでビオフェルミン錠も導入しました!

私も試行錯誤中です(笑)
マグネシウム系の下剤は妊娠中でも大丈夫らしいですが、最終手段にしたいですよね(^_^;

• butter

butter

酸化マグネシウム処方されました〜😅切迫早産のお腹の痛み?と見分けがつきにくいようで、便秘もバカにできないんですよ〜と産科の医師に言われました😅なるべく食生活で改善したいですよね。ありがとうございます☺️

• 6月16日
butter

皆さん色々教えていただいてありがとうございまーす☺️とっても参考になりました❣️