※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初登園で心配。ママっ子でワガママっ子。引き離されると泣くかも。両親揃って登園は大丈夫?(テレワーク中で時間融通利く)

明日から初登園です。
ママっ子で、抱っこ抱っこのワガママっ子に育ててしまったゆえに、明日からがとても心配です。
私から離れたことがなく、ギャン泣き覚悟で、引き離されると思うのですが、いつまでもそばにいないで、すぐに後ろ向いて帰った方がいいんですよね?

それと、両親揃って登園するのは、おかしいですか?(コロナでまだテレワーク中なので、時間に融通が効くため一緒にいきたがってます)

コメント

ふかふか

登園。ドキドキですね!
保育士さんの立場から思うと、すぐに別れてくれたほうがお子さんも気持ちの切り替えがしやすいと思います。

保育園ついて、保育士さんにお願いします!と言ったら、ママ~!!いやー!!ってなってもいってくるね!ばいばい!ってして方がいいです。

うちも、時間の融通がきくときは一緒にいきますよ笑
親バカかもしれませんが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね~
    説得しようとしても、無理ありますもんね!

    一緒にいく方がいて良かったです!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

預けたらすぐ仕事先に向かってます!

いつまでもいると子供も余計に寂しがるので😅

それと朝は両親で来る方もいらっしゃいます!
朝はどちらかとかもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    さっさと帰るようにします😀
    私も泣きそうになりそうで。

    両親の方も意外といるんですね!

    • 5月31日
ぶたッ子

お母さんが見えていると、お子さんも切り替えられないので、先生に引き渡したら、頑張ってね。お迎えくるからと離れた方が良いです😊
でも、子どもから気付かれない所からなら、覗いていても良いと思います💡

今の時期はどうですかね🤔
4月の初登園の日は、夫婦揃って門まで送りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに帰ろうと思います😂
    泣いてるのを見ると私まで泣きそうです。

    明日が初登園なので、夫婦揃ってもアリですかね!

    • 5月31日
kiko

うちも水曜から登園ですが、確実に泣きます泣き叫びます、、、
今からこっちがお腹痛いです。笑

といいつつ私は幼稚園教諭をしていました◎
泣いてもすぐに離れて、必ず笑顔で楽しんできてね💓って送り出すのがいいと思います!親が不安な顔をすると子どもも不安になるので...
あとは先生がなんとかしてくれますよ!
両親揃って登園❣️全然いいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で嬉しいです!
    本当に、こっちが緊張しますよね!
    ずっと泣いていそうな気がしていて、自分で帰ると言い出しそうで、先生にも迷惑かけるなーと、心配が尽きないです。。
    笑顔を忘れずに、送り出すことですね!

    • 5月31日
りんご

うちは保育園の方針?で、先生がすぐに連れて行っちゃいます😂
それこそ光の速さで😅
余韻に浸る間もなく教室に消えていきました(笑)

おかげですぐ慣れて通えてますよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光の速さで笑笑
    それ良いですね!!

    • 5月31日