※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

32歳の女性が、ネガティブな態度を旦那にだけ示してしまい、寂しい時に特に顕著になる悩みを相談しています。過去に同じような悩みを持っていたが改善した方、どのように気持ちを切り替えているか教えてください。

自分の機嫌は自分で取る

↑これ、私できないんです。
基本的にネガティブで、嫌なことがあると顔や態度に出てしまいます。もう32歳です😭

で、結構長々とその態度が続きます。

誰にでもではなく、旦那にだけです。

かまってくれなくて、寂しい時など特に出てしまいます。
別に向こうが何かしたわけではなく、勝手に私1人で寂しくなってしまうかんじです。

そういう方いますか?

そして、どうやって気持ちを切り替えてますか?

昔そうだったけど、今は良くなってきたよ。って方、どういう対処法をしてますか?

コメント

エイヤ

似てます😂

でも正直寂しいときは旦那のせい(ってことにしてるので)旦那さんにどうにかしてもらうしかないです😂

私の機嫌を治せるのは旦那だけ😂

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    旦那さんになんて言って直してもらいますか??

• 5月31日
  • エイヤ

エイヤ

構ってもらいます!
    不機嫌なまま体ごと衝突しにいったり!

• 5月31日
まこ

私もです。
でもわたの場合は原因があるのでちょっと違うかなー?って感じですが…

構ってほしいなら、構ってほしい。寂しいとはっきり言えばいいんじゃないですかね?何も言わないと何で怒ってんの?ってなるけど、理由が分かれば納得すると思います。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    原因がある時もあるんですけど、疲れてる時とかなんか寂しい時とか不機嫌になります。笑

言葉で伝えるの大事ですよね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私の投稿かと思うくらい一緒です😣
すごくわかります。

旦那さんが心広いのでなんとか持ってる感じです💦🙇‍♂️

あまりあーだこーだ言った後は、旦那も元は他人だし、鬱憤溜まって離婚切り出されたら嫌だな 笑
と思って、謝るようにしてます😣

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    不機嫌になる時は、旦那さんにどんな感じで伝えますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身で離れてるんですが、子育て大変だ!疲れてるー!ワンオペやだー!と明らかに不機嫌&言葉で言います😵
    言ってどうにかなるわけじゃないですが言いたくなりますよね😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もです🙋‍♀️
夫が怒ってると勝手に思っていじけたりとか、構って欲しいのに仕事で忙しくて帰ってこないからネガティブになってみたりとか💦
そういうときは夫に寂しいとか構ってとかなんで怒ってるの?とか言います笑
私が勝手に思ってるだけなので、怒ってないよ?笑
って返ってきますが私がネガティブになってるのわかってるので甘えさせてくれます✨
なので夫がいないと機嫌は治りません😂
私の場合の対処法は夫に協力してもらうことです!笑

• トトロ

トトロ

旦那さん優しいですね!
    甘え方も上手なんでしょうね!私、強がっちゃって。めんどくさくなるパターンです。笑

• 5月31日
めそ

私も以前そうでした!最近は正に「自分の機嫌を自分で取る」という事を意識してやってます。

普段我慢してる食べ物を好きなだけ食べたり、いつもは控えているテレビを娘に見せてスマホいじったり、ネットショッピングで買い物したり、夫がいる時なら娘を預けて散歩行かせてもらったりして、ストレス発散してます✨

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。なるほど、それでスッキリしますか?!
    私それでもモヤモヤしてそうです。笑

• 5月31日
  • めそ

めそ

一旦はすっきりします。でもその後とかに義母にチクチク言われたらまた溜まります(笑)
    もう、なるべく家事とか手を抜いてます^_^

• 6月1日
®️

わかりますわかります!!笑
私も基本ネガテイブなのでストレスも溜まりやすいですし、よく寝たら忘れるとかの人がめちゃくちゃ羨ましいです!
私も旦那にだけそうなってしまいます😭
旦那さんがトトロさんの事理解してくれれば解決出来そうな感じですけどね!めちゃくちゃ旦那さんに責任押し付けちゃってますけど😂

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。mさんの旦那さんは、理解してくれてますか??

寝て忘れる人本当にすごいですよね。。
    そうなりたい😰😰

• 5月31日
  • ®️

®️

うちの旦那は理解してくれてるので、私自身が態度など悪くなる事はなくなりました!!
    付き合ってる時は何度も喧嘩しましたけどね😭😭😭
    私の友達は寝て忘れる子が結構多くて、、、本当羨ましいですよね😭

• 5月31日
  • トトロ

トトロ

どうやったら理解してくれましたか?!

• 5月31日
  • ®️

®️

喧嘩したり一緒に過ごしていくうちにって感じで、特にどうやったらっていうよりかは自然に理解してくれるようになりました😭
    トトロさんは旦那さんと一緒になってどれくらいですか?

• 5月31日
  • トトロ

トトロ

13年になります!

• 6月1日
はじめてのママリ

とても分かります!笑
友達とかにはそんなことないのに気の許せる相手、、つまりは彼氏や旦那に対してだけそんな感じです🤭
普段から穏やかな人で、何をしても受け入れてもらえるって分かってるから察して欲しいって思っちゃうんですよね〜!寂しいとか構ってって一言ゆえばいいものを!笑
自分でも嫌になるけど旦那も許してくれるので、割り切って甘えさせてもらってます☺️💗笑

• トトロ

トトロ

素敵な旦那さんですね!!
    旦那さんも全然そういうのOKな感じですか?
    私強がっちゃって、ちょっとめんどくさいタイプです。。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分内心はめんどくさいなあって思ってるかもですけど表には全然出さないです😂
    たまに強がってみるものの泣けてきて気付かれるパターンです(・ω・`)
    旦那さん以外の他のことに目を向けれたら少し楽になるかもですよね😣

• 5月31日
  • トトロ

トトロ

アーーーわかる。旦那以外の何か!!!それ大事ですね!

• 6月1日