※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちおしっこの回数について相談です。入院中から記録していたが、うんちの回数が多くておしっこが少ないことに気づきました。産後の赤ちゃんのうんちおしっこの回数はどれくらいでしょうか?

うんちやおしっこの回数を記録しようと考えています。

入院中からも付けてましたが、ちょっと預かって貰っているうちにオムツ替えをされている事が多かった為に、子供がどれだけの頻度でうんちおしっこをしているのか分かりませんでした。

入院中は殆どのオムツ替えはうんちで(笑)
おしっこをしてるのが少なかったんです。
今日退院して様子をみてましたが殆どがうんち。
授乳前に替えようとするんですが、何にもしていなくて、替えずに授乳をしているタイミングでうんちをするのが大半で、おしっこが少ないというか、うんち+おしっこをしてるのか何なのか分かりません(;・∀・)

おしっこが少ないのかなぁと思ったりもするのですが、産後間もない赤ちゃんのうんちおしっこの回数はどれくらいでしたか??

コメント

よしの妻

こんにちは\(^o^)/

明日で生後1ヵ月になります。
今では、おしっこは12~15回
うんちは3~6回くらいです!

オムツも、気づかなければ
おしっこ2回、3回ぶんしてる
時もあるので正確には
わかりませんが……

私は、アプリでおしっこ、うんち
授乳、就寝の記録つけてます!
それを、育児日記につけてます。
そのおかげで、1日のリズムが
わかるようになりました(*^^)v