※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供が夜勤明けに泣いて寂しいと言われ、仕事と育児の両立に不安を感じています。派遣探しも悩んでいます。意見を聞きたいです。

1才、3才の子供がいて正社員フルタイム、夜勤あり(週1くらい)

夜勤明けで子供と買い物に行っていたら上の子がが抱っこー!ってなって泣いて。
普段はおりこうで歩くのに、どうしたの?って聞くとねんねの時にママが居なくて寂しかった😢ねんねの時ママいないのダメ😢と言われました😭😭
今の仕事を辞めてもっと子供と一緒にいたいと思いました😭

育休明けで仕事復帰してまだ2ヶ月。
旦那も不定休で仕事の時は朝7:30~19時まで保育園に預けてます。
そこまでして今の仕事をしなくてもいいんじゃないかな…って思っちゃいました。
続けていく自信がないです(´•ω•̥`)
次を探すなら派遣を考えていましたがコロナで派遣切りのニュースをみて派遣で探すのは難しいのかな?とも思ったり。
夜勤してる方の意見やその他の方もいろんなご意見ききたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前はバリバリ夜勤ありましたが、小さい子供いる人は私の会社は免除です!

免除してもらえないか相談できないのでしょうか💦それが一番良い気がします。

• mama

mama

夜勤免除の制度あるんですね!
    羨ましいです(^^)
    私の部署は夜勤必須で育休をとったのも小さな子供がいるのも私が初めてで(><)
    子供が1人の時はなんとかやってましたが上の子もいろいろわかるようになって気持ちを伝えてくれるので切なくて😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初めてだと大変ですよね…
    そうなんですね💦
    夜勤なしの仕事にうつるのは難しいのでしょうか?

• 6月4日
  • mama

mama

お返事遅くなりました(´•ω•̥`)!
    今の職場だと夜勤なしの仕事は難しいですね…
    転職考えてはいますが正社員は難しそうなので派遣を考えていたのですが(><)

• 6月8日