※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が実家に滞在中。以前よりも実母に懐いており、抱っこを求める様子が目立つ。自分よりも実母に甘えるようになったことで、少し寂しい気持ちになっている。他の方にも懐いてしまうことに戸惑いつつ、同じ経験をした人はいるだろうか。

生後9ヶ月になる娘と、実家に来て1週間ほど経ちます。もうしばらく滞在する予定です。(やむを得ない事情がありますのでコロナの影響で会う会わないの批判はご了承下さい💦)
つい最近までしょっちゅう会う実母にも少し緊張気味で私にくっついてたのですが、今回帰ってきてからというものとっても懐いています😳
これからも預けて見てもらうことたくさんあると思うので嬉しいんですが、私より実母に寄って行ってすぐ抱っこをせがんだりしています。今日は実母にせがんでるところ、ママのところ行きな〜と私の方に向かせると泣きました😂😂買い物中も私が抱っこしてたら隣の母の方に手を伸ばして…
なんだかちょっと寂しいです😢自宅では毎日2人っきりで後追いも始まって大変だったけど、私のこと母親だって思ってくれてるのかな大好きになってくれたのかなって実感してたところでした。
私がいることで他者に甘えられるようになってきたって捉えていんでしょうか?🤣
みなさんは似たような経験ありますか??

コメント

ママリ

そういう時期なんだと思います
うちもばーばブーム じーじブーム パパブーム ママブーム
ローテーションしてますよw

• ママリ

ママリ

時期なんですかね!
    ローテーションおもしろいです☺️これからいろんな時期あるんだなぁとわきまえておきます✨

• 5月31日
はじめてのママリ

うちもママっ子ではないので、ほかに誰かいればだいたいそっちに行きます😭😂
どゆこと⁉️と思いますが、コケたりして痛かった時とか嫌な事があると真っ先に私に抱きついてくるので、根っこは私なのかな🥴♡と思ってます‼️笑

• ママリ

ママリ

いざという時はママってことは、一番はママなんですね✨
    心の底では私って思っておきます😁笑

• 5月31日