※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後1ヶ月7日の初産婦です。悪露が増えており、36センチの大きいナプキンでもシーツが汚れるほど真っ赤な鮮血が出ています。これは普通でしょうか?

産後1ヶ月と7日の初産婦です。

悪露が真っ赤なまま止まりません。

1ヶ月ほどで落ち着くと聞いていたのですが、1度は少し小さめのナプキンで対応出来るくらいになっていたものの、ここ1週間弱でまた量が増え始め、今は36センチの夜用大きいナプキンをつけてもシーツが汚れてしまうくらいに真っ赤な鮮血が出ています。

これは普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

心配ですね🙇
一ヶ月検診は終わりましたか?🙇🙇🙇

• まい

まい

27日に1ヶ月検診は終わりました😢
    そのときはナプキンも変えたばかりでそこまで出ていなく.......悪露の量が増えたり減ったりするんです、と言ったのですが色も薄くなってるし量も薄くなってるし大丈夫大丈夫ーと言われて終わりました。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    わたしも上の子のとき悪露がけっこう長引きました😣一ヶ月検診のとき相談したら、あまりにも量が増えてきたらまた連絡するよう言われました😭
    お大事にしてくださいね😭

• 5月31日
りー

私もそんな感じでした
悪露が終わるのに
2ヶ月かかりました😣

• まい

まい

2ヶ月もですか!😢
    10ヶ月そういうのがなかった分今までよりめんどくさいと感じてしまいます(;_;)

• 5月31日
さま

2ヶ月ほど終わるのにかかりました😥
少し動きすぎたなーと思った日はそれまで少なくなっていたのに急にドバッとでたこともあります😔

• まい

まい

やはり2ヶ月くらい続く方もいるんですね!
    シーツに漏れてた時の絶望ったらないですよね(、._. )、

• 5月31日