※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

いっつも旦那ばっかり。息子が生まれて1ヶ月と少し経った年末も仕事が忙…

いっつも旦那ばっかり。
息子が生まれて1ヶ月と少し経った年末も仕事が忙しいとか言っておいて
「中学時代の友達と同窓会やってくる。
二次会は参加しないから早く帰るよ。」
って同窓会行って、結局二次会も参加して帰宅は日付変わってから。
「水筒洗っといて〜」だの「(旦那の)荷物片しといて〜」だの。
年が明けたら新年会出るから〜と飲んで帰ってきて育児放ったらかし。
最近は店長(男)が疲れてるから1杯だけ付き合うって言うから「いいよ」って言ったのに実は女性社員(22歳)も同席してたって聞いたし。
そんで今度は今まで1度もやらなかったのに、新人が来たからと新人歓迎会で職場全員で飲みに行くとな!!

当然「仕事だから!」「働いてきてくれるから!」って思うよ。
でもこのコロナの中育児もあり殆ど外に出られず、休みの日も育児にあまり参加してくれない旦那の分も育児して凄くストレス溜まってるのに、仕事とはいえ楽しんでくるのは毎回旦那だけ。
私の友達はみんないい人ばっかだから、普段我が家に遊びに来てくれていた友達も
「赤ちゃんがいるからコロナが治まったら遊びに来るね」って来ないでくれてる。
近所の人も「赤ちゃんに何かあると大変だから」って長話はしないでくれる。

赤の他人がこんなに息子のこと思ってくれてるのに、父親が飲みに行くって。。

コメント

2児のママ

コメント失礼します
男の人は言っても分かってくれないですよね!
うちも今日喧嘩して呆れてます。