※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

メルちゃんとかぽぽちゃんの適切な年齢やおすすめのセットについて相談です。一歳5ヶ月でお世話するのは早いでしょうか?遊ぶことも考えています。

メルちゃんとかぽぽちゃんって、何歳くらいで買ってあげましたか?
最近、くしを持ってきて私の髪をとかしてくれるので、お世話する人形をあげようかなと思っています。給付金も入るし!笑

いま、一歳5ヶ月ですが早いですかね?
でもそのうち遊ぶだろうし、、、!
お勧めのセットとかあったら教えてください!!

コメント

☺︎

1歳3ヶ月くらいで買いました!
お世話してましたよ☺︎
うちの子はメルちゃんようの抱っこ紐でメルちゃんを抱っこしてよく遊んでいました🙆‍♀️

• すまいる

すまいる

一歳三ヶ月でお世話とかするんですね!
    早速買おうと思います!
    抱っこ紐もあるんですね!選ぶのも楽しいです笑❤️

• 5月31日
A☻໌C mama

家の子はお世話に興味を持ち始めたのが2歳前くらいだったので、2歳でファーストぽぽちゃんセットを買いました😉
いま興味を持ち始めたのであれば、買い与えてもいいと思います👌
私は、子ども自身に店頭に並んでる人形を選ばせました😊

みに

1歳の誕生日にレミンちゃん&ソランちゃんを買いました😊

買った時はほとんど興味持たず😅😅

一歳半すぎくらいから遊ぶようになり最近は『オムツかえますね~』とか『ミルクのみましょうね~』とかお世話して遊んでます♡

マヤ

ネネちゃんを1歳でメルちゃんを2歳でプレゼントしてもらいました😊

姉妹のまま

レミンちゃんですが…
1歳1ヶ月で買いました!
買った頃から、ミルクあげたり、髪の毛とかしたりしています😊

• すまいる

すまいる

レミンちゃんはディズニーのお洋服を着てる子ですよね?
    ミニーちゃんとかエルサとかかわいいですよねー‼︎
    どの子にしようか迷ってますー!

• 6月1日