※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

はちみつを食べたことがないお子さまに大丈夫か心配ですか?

ココイチのカレーをテイクアウトで買ってきてもらい食べたのですが、食べたあとにお子さまカレーにはちみつが入っているのに気づきました😭

まだ、はちみつをあげたことがなかったのですが
大丈夫でしょうか?💦

コメント

PON

はちみつの危険性は1歳までと言われてるので問題ないかと思います。

• mamari

mamari

よく見ていなかった私が悪いのですが、すごい気になってしまって😖💦

• 5月31日
ママリ

蜂蜜というより、ボツリヌス菌の耐性は、大体10ヶ月くらいになれば消化管が安定して大丈夫ですが、キリのいい1歳となってます。
なので、1歳10ヶ月なら余裕で大丈夫です😊

まぐ

アレルギーが無ければ問題ないと思います😊

• mamari

mamari

アレルギー検査、はちみつはしてなくて😖💦
    様子見てみます😔

• 5月31日
  • まぐ

まぐ

うちもアレルギー検査はしてなかったですよ😌
    なので最初は少量から試しました!
    蜂蜜による毒とかは1歳過ぎてますし問題ないですが、アレルギーは何歳でも関係ないですし不安ですよね😭!
    でも今なんとも無いなら大丈夫そうですが🙆‍♀️

• 5月31日
ふじこ

もう2歳に近いので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mamari

mamari

初めてはちみつ入りのものを食べさせてしまって、よく見ていなかったので罪悪感です😭

• 5月31日
  • ふじこ

ふじこ

うちも1歳すぎたとはいえ、あえてハチミツを食べさせてはいないですが、調味料としてハチミツを入れた角煮かとかは食べさせたことありますよ😊
    1歳まではダメですが、それ以降もあまり気にしていたら、じゃあいつならいいの?ってなっちゃうので、調味料程度なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 5月31日
  • mamari

mamari

調味料としてあげたことがあるんですね💡
    カレールーにはちみつが入っていたらしくて…結構入ってますよね😭😭
    確かにいつからなら、いいのってなります😖

• 5月31日
みにおん

一歳半以降、朝食ではちみつトーストとか食べさせてます!
もうすぐ2歳なので全然大丈夫だと思いますよ?!💦
それより、カレーの香辛料の方が気になります!笑

• mamari

mamari

はちみつトースト美味しいですよね✨1歳半以降であげているんですね😊💡

お店のお子さまカレーやハンバーグ、月1〜2くらいでテイクアウトしてました😂初めてココイチのカレーを主人がテイクアウトしてきてくれたんですが、はちみつ入りなの気づかなくて💦深く気にしなくていいですかね😱

• 5月31日