※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

2人育児で上の子と下の子の時間が取れず悩んでいます。抱っこや家事で大変で、助言を求めています。

こんばんは🌙
いつもママリにはお世話になっています😊

今回も皆さんのご意見を聞けたらと思っています❗️

年子で2人育児を頑張っているのですが、なかなか2人のそれぞれの時間が取れずに心痛めています😓

上の子は1人でも遊んでくれるのですが、抱っこの連発でなかなか家事も料理も下の子のお世話も出来ずˎˎˎ。
下の子には眠たくなったらギャン泣きしながら勝手に寝てもらう事が多々ˎˎˎ。
ギャン泣きしている間本当にごめんって思いながら上の子をがっています😢
抱っこ紐をして寝させても良いのですが、首・肩・背中・腰がもう壊れる程痛く腕もしびれが出るくらいしんどいのでなかなか出来ずˎˎˎ

下の子をかまう時は上の子が遊んでいる時やテレビを見ている時くらいです💦

皆さん、年子や2人目育児されている方はどう毎日お世話されていますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

2学年差ですが同じくらいの年の差の子供達がいます。
うちは下の子がねんねの時期は基本的には上の子との時間を意識して取るようにしていました。
授乳やぐずったりで下の子に手がかかることが多いので
主人にお願いして私は上の子と公園や散歩に行ったりしていましたよ^_^

家の中では上の子おんぶ、下の子抱っことかしていました!

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    ご飯作るのに時間の余裕がある時は、抱っこ紐して3人で散歩行ったりしてます💓
    旦那が居る時は、下の子見てもらって庭で遊んだり散歩したり👍
    こんなのでも良いんでしょうかね❓

• 5月31日