※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

娘を預けて外出する際、搾乳した母乳を哺乳瓶以外の方法であげたいです。経験のある方や哺乳瓶を使ったことのある方のアドバイスをお願いします。

8月に8ヶ月になる娘を両親に預けて16〜21時半の間外出しなければならない予定があります。完母・直接授乳のみで育てており、いつもは風呂上がりに授乳し、そのまま20時台には暗い部屋に連れて行くと自然に寝つきます。その頃には離乳食も2回食になっていて不在時にあげてもらう予定です。そこで質問ですが、搾乳した母乳を哺乳瓶以外の方法であげたことのある方、できれば哺乳瓶を使いたくないのでアドバイスお願いします。またはそれまで哺乳瓶使ったことなかったけど使ってみた方、その前後の様子を教えていただけるとうれしいです!その他、何か寝入り時に預ける時のコツがあれば教えてください!

コメント

あゆりく

こんにちは。
もう8カ月になるのであれば、早い子はストローの練習をしても大丈夫ではないでしょうか。もしくはスパウトだったら取っ手が付いてるから、自分で飲めると思いますよ。
寝たまま飲んでそのまま寝てくれると、非常にありがたいですね。

• きち

きち

回答ありがとうございます。
    どちらも家にあるので少し試してみたいと思います。
    あと2ヶ月あるので様子見てみます!

• 6月16日