※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーバ
子育て・グッズ

双子の先輩ママさんへの質問です。1人分のおっぱいしか出ず、もう1人分はミルクになります。1人だけおっぱいにするか、それぞれ交互におっぱいにすればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

双子の先輩ママさんに質問です>_<
私は1人分のおっぱいしか出ず、あと1人分はミルクになります💦
1人だけおっぱいにするか、それぞれ交互におっぱいにすればいいのか…悩んでいます(≡Д≡;)
アドバイスをお願いします😭✨

コメント

あかちゃん

双子ちゃん育ててないのでわからないですが…
私なら交互にすると思います(^o^)

• シーバ

シーバ

私も理想は交互にあげたいです>_<💦

• 6月16日
ポム

どちらかがミルク好きとかありますか?
うちは双子兄がおっぱ好きで双子弟がミルク好きです。
なので、兄が母乳よりの混合、弟がミルクよりの混合ですが、たまにミルクだけの日もあります(^_^;)

• シーバ

シーバ

うちは双子兄がミルク好きで、双子弟がおっぱい好きなのですが、兄にもおっぱいあげたくても弟がほぼ飲み干してしまって、兄におっぱいあげれなくてなんだかかわいそうに思ってます>_<

• 6月16日
  • ポム

ポム

私は助産師さんに初乳さえ2人にあげられれば、あとはどちらかが母乳、どちらかがミルクになっても問題ないといわれましたよ〜
    赤ちゃんにも好みがあるからって。。
    シーバさんが2人平等にあげたいならそれも良いと思います!

• 6月16日

どちらかにだけおっぱいあげるのは良くないと産院で言われました。
あたしもあまり出なかったので交互にあげて、おっぱい飲めないときはミルクあげてましたね。
でもその後から全然出なくなって1ヶ月過ぎから完ミにしました( ̄∀ ̄;)

• シーバ

シーバ

どちらかだけはやはり良くないのですね>_<
    気持ち的には交互にあげたくても、飲ませるタイミングとか母乳がまだたまってないとか…うまくいかなくて💦
    凄い早さでミルク缶減りますよね(≡Д≡;)

• 6月16日

退会ユーザー

双子の母乳育児は難しいですよね( ´ ;ω; ` )
    ミルク缶、3日で1缶消費します(இoஇ; )

• 6月16日
  • シーバ

シーバ

3日で1缶‼️‼️⁉️
    私は一週間で1缶消費でビックリしてましたが…そんな早さになるなんてミルク貧乏になりそうです(≡Д≡;)

• 6月16日

退会ユーザー

ミルクの出費半端ないですよー(இoஇ; )
    でも母乳でないんだから仕方ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

早く完全に大人と同じご飯食べれるようになってほしいです(笑)

• 6月16日
  • シーバ

シーバ

お兄ちゃんの方がどんどんミルク飲むようになってきてるので、これからが恐ろしいです(≡Д≡;)笑

• 6月16日
パッツン

懐かしい〜❗️私も同じ悩みでした〜(>_<)

私のやり方は良くないのかもしれませんが、どうしても母乳を半分ずつあげたかったので搾乳して半分ずつあげてました(^-^)
搾乳量が減る事なく1年間やり切れました( ´ ▽ ` )ノ

シーバさんの場合、1日一回だけでも搾乳してお兄ちゃんに与えるのはいかがでしょうか♪( ´▽`)

• シーバ

シーバ

搾乳で1年間やりきれたなんて凄いですね‼️
    私は搾乳してたらどんどん搾乳量が減って、母乳外来に行ってきました(≡Д≡;)
    1日1回でも…とアドバイスをもらえて気持ちが楽になりました😆✨
    これからお兄ちゃんにあげます😁

• 6月16日
  • パッツン

パッツン

頻回搾乳と白米を沢山食べることだけ気を付けていたら何とかなりましたf^_^;
    パンやパスタを食べるとなぜか搾乳量がガクンと減りました( ;´Д`)

1日数十mlあげるだけでも、お母さんの免疫は赤ちゃんにしっかり届くみたいですよ♡
    だから大丈夫です♪( ´▽`)

• 6月16日
  • シーバ

シーバ

私も最初の頃搾乳してましたが、時間も取られるし手も疲れてくるしでした…大変なのに1年間も本当に凄いと思います‼️
    パンとパスタ大好きですが控えめにして白米モリモリ食べてみます😆✨
    少しでもお兄ちゃんにおっぱい吸ってもらうように頑張ってみます(*≧∪≦)
    ありがとうございます✨

• 6月16日
なしこ☆

私も同じ悩みを持ってました(^^)
今はこの子右担当、この子左から担当でミルク足してます(*^^*)
1ヶ月の頃はよく吸わせないと分泌減っちゃうし難しいですね(;_;)

• シーバ

シーバ

なるほどですね😆‼️
    そーゆう方法もありますね(*≧∪≦)
    少しでも2人に吸わせてあげたいし、分泌量も減らしたくないので頑張って吸わせてみたいと思います>_<✨

• 6月17日
ミルキー

私も母乳、ミルクの進め方を入院中助産師さんに聞いたところ、①同時授乳を5~10分してからミルクを50ほど飲ませるやり方、②この時間はひとりおっぱい、ひとりミルク、次の時間は逆にする、のやり方どちらかやりやすいほうで進めてみてっと言われどっちも試した結果②のやり方で落ち着きましたよ(^^)

• シーバ

シーバ

私も今日からちゃんちゃんちーさんのやり方始めてみました(*≧∪≦)
    この方法でしばらく頑張ってみたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 6月17日