※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
家族・旦那

子供嫌いな旦那さん、子供は欲しくないと言っていた旦那さんが、いざ子…

子供嫌いな旦那さん、子供は欲しくないと言っていた旦那さんが、いざ子供ができたら、良いパパになったよ~~というような体験はありませんか?

私の旦那さんは、普段はまぁまぁ優しくて、夫婦はとても仲良しなのですが、以前から赤ちゃんは欲しくないとの一点張りです。
理由を聞いても、心の準備が出来てないとか曖昧な答えばかりで、何が原因かわかりません(T^T)

そんななか、赤ちゃんを授かりました。
とてもとても嬉しくて幸せだったのですが
旦那さんに報告すると、落ち込み、絶望的な様子で全く口を利いてくれなくなりました。

実際、赤ちゃんが生まれたら変わるかな?ともおもうのですが、、、
赤ちゃんが生まれてから、旦那さんが変わったなどの体験談あれば教えてください!
それを希望にいまの辛さを乗りきりたいです、((藁にもすがる思い…))

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供欲しくない、姪や甥を見ても可愛くないと言っていましたが、
子供が生まれた今となっては2兆積まれても人にはやらん!と言ってます😅

多分男性特有の、責任とかのプレッシャーじゃないですかね?
産んで育ててるうちに可愛さが優先されるのでは?と思います💦

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

なるほど~~やっぱり男性は責任とかプレッシャーをまず考えてしまうんでしょうね😱
    2兆積まれても、のエピソードは、素敵ですね♥️笑
    幸せ感じますね♪
    いつかその言葉を聞けたら良いな~~( ´ー`)🌸

• 5月31日
ひーこ1011

うちの旦那も自分の時間が欲しい人で、38まで独身でバンドやったり飲みに行ったり自由に遊んでました。
子供産まれてしばらくはかなり夫婦仲険悪になりました。
子供優先の私と、そうじゃない旦那。

お世話の仕方を教え込み、やれることはどんどんやらせ、あやして子供が笑うようになってようやく可愛いと思えたようで遊んでくれるようになりました。
今では可愛い可愛い言ってますよ👍

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは責任感がのしかかったらしく、妊娠分かってからメンタルやられて会社行けなくなってました😑

子供ができてうれしかったけど、それよりプレッシャーのがデカかった…と後から言ってました。

• 5月31日
  • モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

なるほど、、、!!
    会社にいけなくなるほどの衝撃だったのですね(T^T)
    うちも、仕事中そればっかり考えてしまいそう…😞💦と言ってました。。。
    いま可愛がってくれるのは、きっと、ひーこ1011さんの接し方が上手かったんでしょうね( ´ー`)👍
    私も頑張ります‼️

• 5月31日
きょう

旦那は子供嫌いではないのですが、
モテちゃんさんの旦那さんのように、心の準備が〜とか曖昧な事を言ったり、そこまで覚悟してないとか言ってました。
私も娘の妊娠を報告した時は『えーーーっ......』って感じで口をきいてくれなくなり、俺の自由がなくなるからおろしてくれた方がいいとまで言われました。
おろして欲しいなら今すぐ離婚してほしいし二度と関わらないでと言って、話し合いの末に私のほぼ独断で産むことにしましたがしばらくは罪悪感とかありました。
ですが、旦那は今娘にメロメロでお世話も当然するし、『私があってこその娘だから』って思ってくれてます。
そして2人目も欲しいと言われました。
子育てが思ったよりもいいものだったから。と言っています。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

うちもかなり似た状況で、おろしてほしいとも言われました(T^T)
    せっかく2人の間に授かった子供なのに、一緒に喜べないのは辛いですよね😢⤵️⤵️
    そんなにメロメロになるなんて…💞笑
    2人目が考えられないかも、と不安になっていましたが、響さんのエピソードで希望を持てました🎵
    ありがとうございます😊💞

• 5月31日
きのこ

最初はおろせ とまで言われてました…
結局産む方向で結婚し、立ち会い出産で涙を流してました。
でもどう接していいかわからない らしく私が〜して!とか指示しないと育児は未だにできません…
でもそれなりに可愛がってくれたり、父親としての自覚は本当にちょっとずつ芽生えてきてます!

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

なるほど、、、
    産む方向に持っていって結婚できたのがすごいですね!!シングルマザーが多い理由が理解できますね😢
    ちょっとずつでも、うちの旦那さんにも自覚が芽生えてきてくれたらいいな~~(T^T)
    私も頑張ります!ご回答ありがとうございました!

• 5月31日