※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昼寝を含めて5〜6時間寝ているが、寝不足で辛い。他のお母さんはもっと寝れているのか気になる。夜中もっと寝たい。

生後1カ月なんですが同じくらいの赤ちゃんがいる方
一日何時間くらい寝れてますか?
昼寝も合わせて五、六時間赤ちゃんが寝たとき一緒に寝てるんですが
妊娠前は十時間くらい寝てたので寝不足できついです。
でも世の中のお母さんはもっと寝れてない人がいるんだろうと思います。
でもできれば夜中もっと寝たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は授乳時間を除くと6時間くらい、あとはお昼寝出来る時は+1〜2時間、でも上の子とお昼寝ズレると0時間です😭
私もロングスリーパー気味で9〜10時間寝てたので眠いです…。
早くまとまって寝てくれるようになってほしいですよねー

  • ミミ

    ミミ

    夜の授乳って何回してますか?眠いとすべてに余裕なくなってしまいます。もう少ししたらねれるようになると思ってがんばりましょうね。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけが遅くて、
    11時くらいに授乳→寝かしつけ
    その後は3時、6時、8時半くらいです。
    朝、眠すぎて起きれないです。

    • 5月31日
  • ミミ

    ミミ

    やっぱりそのくらい授乳で起きますよね。寝顔は天使のようにかわいいんですが夜中寝ないときは悪魔のようです笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても寝ない時、夜中だと余計に精神的に参ってしまいますよね😓
    そんな時は抱っこしながらママリみてます笑

    • 5月31日
  • ミミ

    ミミ

    私もです。ここで助けられてます。世の中のお母さんほんとえらいです。

    • 5月31日
なつ

5.6時間だと眠いですよね😞
私は23-8時くらいで、その間に3時と7時頃授乳してます。
夜中の授乳はあまり飲んでくれないので毎日夜中搾乳してるのもあって、1時間は起きてます。朝の授乳は30分くらいでしょうか。。
でも授乳で起きるとすぐ寝付けなかったりするので6.5-7時間くらい寝ていると思います。お昼寝は上の子いるのでほぼしてないです。
7時間一気に寝れればいいですけど、間で起きてると眠いです💤

  • ミミ

    ミミ

    ほんと一気に寝るのとたびたび起きるのは全然疲労が違いますよね。寝たと思って布団におくと起きるんで夜中ほんと辛いです。

    • 5月31日
  • なつ

    なつ


    夜中にそれは辛いですね😭‼︎
    うちの子は退院してから夜中泣いたことがなく😅
    私が起きたときに授乳してるんですが、少し吸って寝落ちされてしまいます😅空腹より眠気が勝ってしまうみたいです💦

    • 5月31日