※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

繋留流産後、生理待たずに妊娠された方いますか?排卵日前後に避妊なしで夫婦生活したため心配です。

先日、繋留流産で手術をしました。悲しくて仕方なかったですが、妊娠できることを伝えに来てくれたんだと思うようにし、前向きにまた妊娠、不妊治療を続けようと思えるようになりました。病院の先生から2週間は夫婦生活は禁止、治療は生理を2回見送ってからと言われたのですが、2週間後の排卵日前後に避妊なしで夫婦生活をしたため、大丈夫か少し気になっています。繋留流産後、生理を待たないで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

治療はだめだけど、妊活はOKといわれたんですか?

りんご

私は妊活も2回見送ってからと言われましたが、特になかったですか?
手術で傷付いた子宮が戻るのに2ヶ月くらいかかるそうで、それから妊活するように、とのことでしたよ😚

トマト

私も昨年手術を受け2回生理を見送るよう言われましたが、絶対妊娠しちゃいけないわけじゃないですけどね、とのことでした。子宮外妊娠などしんどい思いを連続でしてほしくないから…と言ってました。