※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園までの15分徒歩が大変。自転車は苦手。歩いて保育園へ行くのはまだ先。歩けるようになるのはいつか。雨の日は抱っこ紐しか。

保育園まで徒歩15分の距離を
晴れた日はベビーカーで送り迎えしてます。
途中きつい坂があり、結構しんどいです😭

すたすた歩けますが、まだ手を繋いでくれず
好きなところに歩いて行ってしまうので
歩いて保育園へ行くのはまだまだ先かな…と。

自転車も考えましたが、私が苦手で😔

歩いて保育園まで行けるようになるのは
どのくらいでしょうか?💦

また雨の日は抱っこ紐しかないですよね😭

コメント

あんこ

3歳ですが登園はいまだに徒歩は辛いです。

体力的には2歳前にはもう、2時間ぶっ続けで歩けます。

が、虫とかタンポポとか好きなので、道草タイムが長過ぎて登園は歩かせられません😭

なので自転車です🚲

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうですよね〜
    我が子も全然歩けるんですが、あっち行ったりこっち行ったり、手を繋ぐと嫌がるので保育園にたどり着ける気配がありません😭
    自転車乗れると思うんですけど、周りから止められるくらい下手らしいので、歩けるまでベビーカーで登園になりそうです😭

    • 5月31日
リリリ

ずっとは歩かせられないので
ヒップシートを使っています😊

あとはバスかベビーカーか旦那に送ってもらうかですかね☺

  • ままりん

    ままりん

    なるほど、ヒップシートもいいですよね〜

    バスが通ってないのでベビーカーと抱っこ紐と旦那で乗り切ります

    • 6月1日