※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

夏のうちに子供を外で遊ばせたいけど、公園誘うのは難しい。皆さんは公園に誘われたらどう思いますか?

コロナが少し落ち着いた今ですが、お友達を公園に誘うのも気を使いますよね、、。
冬にはまたコロナが再度流行すると言われてるので、今、夏の暑さにコロナが弱くて落ち着いているならば、私は9月出産なので夏のうちに子供を外で遊ばせてあげたり、友達に少しでも会わせてあげたいなって思います。

大きな公園に行くと、マスクは付けてますがもう今までのようにママ友と子供同士で遊ばせている姿が印象的な一方、私の周りはまだ誰とも会ってないという方もいます。
こればかりは価値観の違いなのかなーと思うのですが、そうなると誘うのも難しいですね😭

みなさんは今公園に誘われたらどう思いますか?

コメント

🐻🐢🐰

お友達と家のお庭とかなら1時間程度遊んだりはしています😊公園は公園によりけりで人が多いのでまだ控えています。

• カナミ

カナミ

そうなんですね!大きい公園の遊具とかは子供たち密集しますもんね😭貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻✨

• 5月31日
🔰

主さんが妊婦さんなので気を使います💦嬉しいけど、もし自分と会ってから体調崩されると責任感じます。

• カナミ

カナミ

そうですよね〜😭こちらが良くても相手が気遣いますよね😣ちなみにるぅママさんも妊婦さんみたいですが、誘われたら困りますか?

• 5月31日
  • 🔰

🔰

ここまで自粛頑張ってきたし誘われると困ります💦産むまでは赤ちゃん守れるの私しか居ないし、何かあれば私の責任なので。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お住まいの場所にもよるかなと思います…‼️
首都圏や北九州のようなまだ第二波のリスクが高い地域ですと正直誘われてしまうと困ります💦
感染リスクはどこにでもあるかと思いますが、岩手県のような感染者ゼロの地域や長い間新規感染者の発生していない地域でしたら、感染対策をした上でママ友と公園に行くのもアリかなと思います😊☀️

• カナミ

カナミ

そうですよね〜😣私の地域は週に1人新規感染者が出てるかなというくらいです。貴重なご意見聞けて良かったです!ありがとうございます🙏🏻

• 5月31日