※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
住まい

マイホームブルーです😭😣もうすでに内装外壁決まってしまってますが、一…

マイホームブルーです😭😣もうすでに内装外壁決まってしまってますが、一から決め直したくなってきました😔
というのも大手ハウスメーカーで建てるわけでもなく工務店なので全部自分で決めないといけないしセンスも自信ありません😫インスタとか見てるとハウスメーカーやら海外みたいな家を建ててる人やらの写真ばっかりで、、自分の家はすごく普通の家になりそうです。。 

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

シンプルなのが最終的にはよかったりしますよ😆💗

  • honomama

    honomama

    本当ですか😭ありがとうございます。長く住むんだし最初はそう思ってたのですが、だんだん欲が出てきてしまってます💦

    • 5月31日
ひよこ♡ひよこ

大手ハウスメーカーやモデルハウスで買った友達の家に行くと、すごい!お洒落!自分の家は普通だなぁ…と思うことも多々ありますが、やっぱり家に帰ってくると、私は落ち着きます😊
あとは、少しでもオシャレになるように小物や雑貨置いたり、お花飾ったり💐
自分の好きなものを置いてテンション上げてます😆

  • honomama

    honomama

    大手ハウスメーカーはお値段だけありますよね😳私も家具や飾り付けで頑張ってお洒落なおうちにしたいと思います😣

    • 5月31日
はじめてのママリ

我が家も工務店です😊内装とか出来上がりがなかなか想像できないので、本当不安になりますよね💦たぶん一から決め直しても同じ事思うと思います‼️
決めてしまったのなら、しばらく色々見ない方がいいかもしれませんね😊✨

  • honomama

    honomama

    そうなんです。。完成するまで分からないので本当不安です😱 夜な夜なインスタ見るの辞めようと思います💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもう住んでますが、今でもネットでいろんな方の見て、素敵だなって思いますが、我が家も好きです💖💖

    • 5月31日
  • honomama

    honomama

    私も我が家を愛せるようになりたいです😭❤️

    • 5月31日
なーぽん

ハウスメーカーですが、ほぼ1から決めました😂
決まってから着工されるまでも色々見てしまって、こうすればよかった、ああすればよかったの後悔だらけでした😖

でも仕上がってから見ると満足しかなかったです笑

後悔点は、よく言われてるコンセントと収納ぐらいですね😱

  • honomama

    honomama

    ハウスメーカーだとインテリアコーディネーターさんがついてくれるんではないですか?? 仕上がり見るの不安で仕方ないです😔

    • 5月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    大手のところでは無いからですかね🥺?
    sns見てイメージわいてたので、大丈夫かなぁって言う感じでした!

    • 5月31日
  • honomama

    honomama

    勝手についてくれるんだと思ってたのでもしかしたら私の勘違いかもです😅💦
    そうなんですね💦羨ましいです😣

    • 5月31日
2度目のママリ🔰

家は普通のシンプルな作りが一番飽きもなく、模様替えやすく、掃除もしやすくて便利ですよ!

掃除なんて毎日の事なのでデコボコした家は大変です💦

無駄に天井高くても掃除大変だしエアコン効かないし、音も響いてうるさいです。

インスタなどは参考程度にして、自分達の住みやすい家を考えた方が後々便利です!

  • honomama

    honomama

    そうですよね💦長く住むことを考えると癖の強い家も飽きそうですよね🤔
    そもそもインスタって自慢したい様な人が載せますもんね😅

    • 5月31日
deleted user

大手で建ててますが、誰もが多少の後悔はあるものだと思います💦
我が家も色々ありますよ〜😂

内装はインテリアや家具で印象はとても変わります!是非その辺りこだわってみて下さい!

外壁も外構や植栽で雰囲気変わりますから、これから出来る事沢山あると思います!
我が家は外壁が素敵な感じなんですが、外構がイマイチでちょっと残念になってしまいました…
植栽を植え替えようかなと思ってます😂

  • honomama

    honomama

    そうなんですね💦大手で建ててたとしても結局私の場合モヤモヤしてそうです😅
    インテリアや家具でアクセントつけようと思います❣️

    • 5月31日
ごん

一生住むからシンプルが一番ですよ! 友達が今風な、キッチンの壁紙はタイルで、見せた収納とかですが、お洒落だねー!とは言いますが、これから、どんどん物は増えるし、歳を取ったら合わないだろーなーと。。。流行りにのらず、シンプルが一番よさそーですけど。笑   

  • honomama

    honomama

    そうですよね。35年間同じ金額払い続けないといけないんですもんね💦あまりクセが強すぎると飽きてきたら変えれないですよね🤔シンプルなお家で家具で冒険してみようかなと思います💕ありがとうございます!

    • 6月5日