※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目が欲しい…けどコロナとか、育児しながら悪阻とか考えたらなかなか踏み出せない…😭

二人目が欲しい…けどコロナとか、育児しながら悪阻とか考えたらなかなか踏み出せない…😭

コメント

きょう

コロナもそうですが...、育児しながらのつわりなんて、1人めでも辛かったのにとても想像できませんでした。
でも欲しいし、私1人で寂しかったし...出来るとしたら歳を開けたくないし...という葛藤。娘が将来、一人っ子でよかったと言った場合の喜びよりも、兄弟欲しかったって言われた場合の絶望の方が大きいから、数ヶ月の辛抱だと思って決意しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な葛藤ありますよね…。
    私も色々考えてみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
わたしは逆に今、コロナで仕事が減っているので逆に今のうちでは?とも考えています😂
でもやっぱりコロナは怖いですよね、、、
授かりものですし、出来たらラッキーくらいで旦那さんと話してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    同じく授かりものだし出来たらいいねという気持ちでいようと思います😊

• 5月31日
ママ

ほしいと思ってるなら、作るべきですね
コロナや悪阻を心配するのはわかりますが、子供が欲しいと言ってできるものではありません。
赤ちゃんは授かりものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    授かりものですよね☺️

• 5月31日
2児のママ

同じくです💦

後、やっと夜少し寝れるようになったのに、また寝れなくなるとか、睡眠大好きな私なので💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足辛いですよね😂私も寝不足苦手なのでお気持ちよく分かります!笑

• 5月31日
鹿子

わたしも、いろいろ考えた末に妊活し授かりました😊
コロナの影響で、夫も仕事の帰りが早かったり、休みになったりして、悪阻は辛いですが結果、なにかと助かっています🙌
(お給料が減るのは残念ですが)

今はまだ月齢的にBFがあるので、つわりで辛くて食事作れなくてもなんとかなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊㊗️
    悪阻辛い中旦那さん居てくれるとありがたいですよね😭

• 5月31日
ゆき

私もコロナで悩みましたが授かりものなのでゆるく妊活して今二人目妊娠中です。
コロナで旦那が仕事休みで約二ヶ月家にいたのでとても助かりました。

今は仕事でいないのでつわりと一人目の育児で葛藤ですが、今は仕方ないと割り切り娘には悪いですが楽させてもらってます😂
一人ならまだしも子供のことを考えると食事だけは苦です。
作れないけど食べさせなきゃ、、、

そこが辛いだけで他はなんとかなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもゆるく妊活していこうと思います😊
    確かに食事大変ですよね😖💦

• 5月31日
ママリ

育児しながら悪阻は大変でした😂

でも一人目小さいうちの方が楽かもと思いました❗(昼寝時間休める、BFで活用できるなど誤魔化しがきく。)
今(上の子3歳)だと昼寝しないし、外遊び大好きだし体力持たなそうと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻大変ですよね💦昼寝なしの外遊び大変だ😭
    ゆるくやっていこうと思います😊

• 5月31日