※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪
家族・旦那

私の心が狭いだけかもしれないんですが…。ちょっとモヤモヤイライラして…

私の心が狭いだけかもしれないんですが…。ちょっとモヤモヤイライラしてしまってるので吐き出させてください。

生後10日の赤ちゃんがいます。
お昼にやっと寝かしつけをしてグッスリ眠ってるところ、いきなり義母、義姉、甥っ子を旦那が連れてきました。

(旦那は上の子を連れて実家に行ってました。)

旦那は、顔見せたいから連れてきた!と、得意げな顔して言ってきたんですが、私としては、いくらなんでも急すぎるし、私も髪ボサボサでパジャマのままだし、何より赤ちゃんが寝てるのに!って反対したんですが、もう玄関まで来てたのでしぶしぶ散らかってる部屋に通し、赤ちゃんの顔を見て行きました。

すぐ帰り、またみんなで出かけて行ったのでまだ良かったんですが、普通まだ日があがらないのにズカズカと来るかな?!と思ってたらだんだんイライラしてきたのでこちらで吐かせてもらいました。

せめて1カ月検診終わって、私が動けるようになってからでも良くない?!って正直思ったんですが…。

ホルモンバランスが崩れてるせいか…イライラします。

コメント

はじめてのママリ

やー怒って当たり前ですよ〜
旦那さん配慮しましょうよー(^◇^;)コロナも油断できない!赤ちゃんと産後ママさんにうつったらどうするの😭

生後10日のママさんの体に負担かけるのも家尋ねる側もあり得ない😭
ほんとせめて1ヶ月検診終わったころでもよかったのに(・・;)
事前に許可貰うとか最低限気を使ってって感じしますね。

アナ雪

そうですよねー!!
もうホント勝手だよなぁって思ったし、義母、義姉に対しても、女性なら少しはわかるだろ!!って思ってしまいました…。

回答ありがとうございます😊少し落ち着きました!