※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう義母がうざくてたまりません。同居はしておりません。義母は誕生日4…

もう義母がうざくてたまりません。
同居はしておりません。

義母は誕生日4月なんですが、私的に母の日にまとめてプレゼントでいいやと思ってたのですが誕生日自ら催促してくるし、会う度家まだ建てないの?建てたら私の部屋作ってね!とか
アパートの合鍵なくしたくせに、もう合鍵くれないの?とか聞いてきます。
私は妊娠してから義母には連絡したのですが義理祖父母に妊娠報告早く来いと催促がすごいです。
コロナがあってなかなか行けなかったんですけど
コロナの最中に来れる?と聞いてきて解除になってから今日もそろそろ報告これる?と😅
行く日決めたら決めたでその日はいとこ(旦那のいとこ)の誕生日だから何か買ってこれる?と😅
いちいち大の大人の誕生日プレゼント買ってきてって言いますか?笑
旦那がマザコン&実家家族愛ラブなのでそれも鬱陶しいです
妊娠中のストレスが半端ないです😅

コメント

deleted user

孫生まれたらもっと大変そうですね😭

  • ママリ

    ママリ


    もうそれ本当怖くて、私達は不妊治療で授かったのですがこのまま本当に妊娠していいのか、義母のうざさに耐えれるか考えたくらいです😅
    もういざとなったらめちゃくちゃ旦那に当たってやろうと思ってます笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも沢山見せに行きそうですもんねー😭

    うちの義母も初孫は
    自分で産んだかのような扱いで
    びっくりしました!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    絶対そうすると思います😅
    一番想像できるのは、私が用があって旦那に赤ちゃん見といて!と言ったらそのまますぐに実家に行くんだろうなと思ってます笑

    それそーーとーうざいですね😱
    うちの義母は母乳のくだりとか絶対してきそうな義母だ😱

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それやりそー
    実家行ってくるわーとか

    や、お前1人でみろよ!って

    子供大好きな人だったので
    取られるかと思いました😅
    勝手にパジャマとかベッドとか
    買ってくるし、、、
    いらない〜って感じでした😭
    母乳のくだり本当やめてほしいですね
    昔はの話されても今じゃ全然違うし😭

    • 5月31日
❁¨̮

それはウザイですね💦
うちは、義姉がウザくてラインブロックしました😂
必要な時は旦那通して連絡してもらいます

  • ママリ

    ママリ

    ブロックとか強すぎます😂笑
    義理実家で集まってあったりはしないのですか??😭

    • 5月31日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ほとんどないですね!義父と義姉が仲悪くて😂
    嫌なこと言われたのでブロックしました、
    それからはコロナやなんやかんやでまだ会ってないんですが。
    会うかもしれないけど、これで性格合わないと分かったのでなるべく会いたくないです

    でもブロックしたのに電話かけてくるんです💦出てないですが😅

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    それならまだマシそうですね😭
    ブロックしても電話してくるとか怖すぎますね😱
    なるべく会いたくないですね💦こっわ😱😱

    • 5月31日
ママリ

私は面倒とわかってたので安定期間近で報告しましたよ笑
結果妊娠中も出産後の今もウザいです。笑
義理祖父母の報告など別にわざわざ報告しに行くものですか?💦
言いたきゃ言えば良いのに笑
しかも旦那の従兄弟の誕生日とか知らんわ!!ですよね笑
買いたきゃ自分で買えーーー!!!
妊婦を足に使うなーーー!!!
って言いたいですね( •̅_•̅ )

  • ママリ

    ママリ

    ほんとウザいですよね!まじでストレスすぎて頭おかしくなりそうです😱😱
    本当言いたきゃ言えよですよ😅
    いとこの誕生日をわざわざアピールしてくるのが引きました😅
    ほんと妊婦足に使うなですよね😭
    コロナも完全に収まったわけじゃないのに…
    戌の日も一緒に行きたいようなラインもきました😱はぁぁぁ

    • 5月31日