※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の双子ママです。午前寝をやめてお昼寝だけにしたいがうまくいかず、子供の機嫌が悪くなる。自分も夜泣きで寝不足。支援センターに行きたい。

1歳7ヶ月の双子ママしてます。
まだまだ自分が母親になれてないのか、イライラしてしまったり心が不安定になる時もあるけどなんとか一日を過ごしてます。

そろそろ午前寝をなくてしてお昼寝だけにしたいけど中々うまくいかず…午前寝しないと機嫌が悪いです。
でもだいぶ短くなってきました。

起床6時半〜7時半
朝ごはん 8時前後
午前寝 10時半〜
お昼ご飯 12時〜
支援センターor公園 12時半頃〜
お昼 15時半〜
夕飯 18時〜
お風呂 19時半頃〜
就寝 21時〜21時半頃

ちなみに午前も午後も1時間ぐらい寝てます。

たまに検診など行くときは13時〜15時頃まで寝ます。
いつもこの時間にお昼寝してほしいけど…
情けない話、午前寝は私もします。まだ夜泣きがあって寝不足で…~_~;
本当は午前から支援センターなどに行った方がいいですよね…~_~;

コメント

💛MTK💛

うちは午前中支援に行ってます!
そしたらお昼寝だけになります⑅◡̈*

周りの1歳の子たちも午前中支援に来てる人多いですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

• あずきバー

あずきバー

こんにちは^o^
    やっぱり午前ですよね…~_~;
    梅雨明けに午前は水遊びがあるみたいだから頑張らなきゃですね!
    と、言っても私が眠くて眠くて…~_~
    ダメだな…

• 6月16日
ナギ

こんにちは!
私も1歳5ヶ月の双子ママです。

もう本当に同じく!
イライラ、不安定です😢

たまに30分とか2人で遊ばせて別室で1人になったりしてます💧

こんな母親でごめんって思いますが、、そういう時間がないと、無理です💧

うちは午前寝、午後寝と、毎回寝かせるのにめちゃくちゃ時間かかって、苦労して寝かせるのに、次の寝る時間を考えて早めに起こして。。みたいな生活が苦痛すぎたので、1歳2ヶ月くらいか、午後寝だけにしました^^;

6時〜6時半には起きる子達なので、最初の2週間くらいは午前寝がなくて、グッズグズ。昼ご飯まで持たず寝てしまう。。

でしたが、今は午後にまとめて2時間くらいで定着しました。

晴れたら午前も公園か施設内の遊び場に連れて行って、お昼からも出かけますが、自分がしんどい日はどこも行きません😂

午前中頑張って出かけても日によってなかなか、寝なかったりとかなんで、頑張りすぎないようにと心に決めました😂

そしてうちもまだまだ2人して夜中に何度も起きてしんどいので、一緒にお昼寝します💧

お互いストレスフルになると本当に体に悪いので適度にサボりましょー!!

うちも午前中連れてっちゃってますよ。