※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

予防接種の予約票が届かず、明日の予防接種に困っています。市役所で再申請が必要でしょうか?新生児訪問の連絡もなく、対応に困っています。

予防接種の予約票について。
1人目は郵送で家に届いたんですけど、2人目2ヶ月経っても届きません💦
明日予防接種で、今日予約票がない事に気付きました😅
市役所でわざわざ申請とかしなきゃ貰えないんでしょうか?
コロナの影響か、新生児訪問の連絡も無く…
朝一市役所行って、貰えたらそのまま予防接種へ、すぐに貰えなければ予防接種先延ばしでしょうか?

コメント

ペンギン村

予防接種とかの紙って自分で保健センター行かないともらえないことないですか?😳💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    あれ?!そうでしたっけ?!
    全然覚えてなくて💦
    朝一すぐ市役所に問い合わせてみます!

    • 5月31日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    市役所で出生届出したあとに保健所やすくすくサポート室?に貰いに行ってくださいって言われました😌
    新生児訪問のこともその時に何か言われた気がします🤔

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちのところは母子手帳交付と同時にもらいましたよ。
また、私がいく病院は、もって無くても、病院にいったら予備おいてありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    市によって全然違いますね😅
    予備なんてあるんですね!
    とりあえず予約キャンセルする前になくても行けるか聞いてみるべきですね💦

    • 5月31日
こまった

一人目の時に病院行く時に持っていくのを忘れたけど、病院でもらえましたよ。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    貰えるものなんですね😅
    事前にないと言う事を電話で伝えて行こうと思います!ありがとうございます😊

    • 5月31日