※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食を始めて2週間。昨日一回食後に5回も大量の嘔吐が💦二回食目を中止したが、今日も中止が良いか?いつ再開すべきか?

離乳食を初めて1ヶ月が経ち、2回食を始めて二週間くらい経つのですが、昨日一回食の3時間後に5回も大量の嘔吐をしました💦

昨日は二回食目を中止したのですが、今日もやめたほうがよさそうですよね?💦また、いつからスタートした方がいいでしょうか?😂

コメント

胃腸炎とかですかね?🥺
あんまり嘔吐するようなら私なら病院連れて行きます!
元気になるまでは飲めるものを飲ませて、食べられるものだけを食べさせます!

• ままり

ままり

病院は連れてって、おそらくゲップがちゃんと出てないからだろうと2つの病院で言われました😂💦今日の朝の分は今のところ何もないです💦

• 5月31日
こあ

昨日の1回目は初めて食べた食材があったのでしょうか?
機嫌はいいですか?
今日1回目食べてとくに変わりないならあげても2回目あげても大丈夫かなーと思います。でも今日は日曜日なので病院も空いてないので様子を見て、明日からあげてもいいと思います💡
吐いたのが気になりますね💦

• ままり

ままり

はじめての食材はなく、豆腐を久しぶりに食べたくらいで量も変わってないんです😭!
    機嫌はいいです!!明日にしてみます💦

そうなんですよね😂
    前は食パンがゆをはじめてあげて一回だけ吐いたのですが、今回は初めての物がなくて😭

• 5月31日
  • こあ

こあ

うちの子も卵黄何回か食べてたのに久しぶりに卵黄食べさせたら3時間後くらいに何回も大量に吐いたことあります😭アレルギーはないって言われたんですが、吐いた時に食べさせた食材をまた食べさせるの怖いですよね😭😭
    🍎さんのエピソード見てうちと似てるなと思って思わずコメントしちゃいました😅

• 5月31日
  • ままり

ままり

全く同じですね😂💦
    もう一回あげるの怖いですよね😭!アレルギーだと大変ですし😂アレルギー検査ってされましたか??
    明日から二回食をまたスタートさせようと思います😻

• 5月31日
こあ

1回目は吐いても機嫌が良くて、病院に一応連れてったんですけど、特になにもなくて。その1週間後にまた卵黄食べさせたらまた3時間後に大量に嘔吐して子供の意識朦朧とし出して焦りました。その時にアレルギー検査したんですけど、アレルギーは特にありませんでした💦
今は卵黄はあげてなくて、今のところ他の離乳食は吐いてません💦💦
離乳食ヒヤヒヤしますよね😭頑張りましょうね💪

• ままり

ままり

そうだったんですね😂💦
    食べ過ぎとかもあるのかなって思ってます💦
    アレルギー検査も私もしたいのですが、湿疹とかもなくて、、同じく吐いた後にフラフラになっててどうしたらいいのかわからずでした💦

そろそろ卵黄を試してみようと思ってるので、慎重にしてみます!
    はい!頑張りましょう🥰💞

• 5月31日