※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

妊娠33週で出血あり。胎動あり、お腹の張りなし。症状不明。出血再発時に病院へ。初出血で驚き。前置胎盤ではない。一度きりなら大丈夫でしょうか?

妊娠33週ですが、1時間くらい前にトイレに行ったところ、生理の終わりかけのような色の出血が少量おりものシートについていました💦
スポイトで3回ピュッてしたくらいの量で、生理の終わりかけのような匂いがします。

その後トイレに行くと出血は止まったのかペーパーにも色はつきませんでした。
胎動もあり、お腹の張りもないように思いますがお腹の張りというものがいまいちわかりません💦
動きすぎた日は、腰回りからお腹にかけてピリピリした痛みを感じ、少し苦しいのでそれが張りなのかなと思いますが今のところその症状はありません。

もう一度出血したら病院に電話しようと思いますが、一度きりなら大丈夫でしょうか?
ちなみに前置胎盤ではありません。
妊娠中の出血が初めてなのでびっくりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血はすぐに電話をして、指示を仰ぐように言われませんでしたか??
何事もなければ問題ないですし、何かあったら困りますから連絡した方がいいと思います!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

出血したら〜の話はまだ何も💦
    やはり不安なので電話してみます💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期以降の出血は少量でも連絡するように言われましたよ!
    何事もないことを祈っております

• 5月31日
  • あくあ

あくあ

遅くなりすみません💦
    病院受診しましたが、赤ちゃんも問題なく元気でした✨
    やはり診てもらうと安心できますね☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー
    見てもらわないとずっと不安ですもんね!!

• 6月1日
  • あくあ

あくあ

ありがとうございました( ´艸`)

• 6月1日
kr

わたしも今回初めて何度も出血してます…💦なんなら今も…😭診断は切迫流産で安静にしてくださいと言われ抗生剤と張り止め処方されました!赤ちゃんは元気だったので安心しましたが、不安です💦
一度病院に電話してみた方がいいと思いますよ☺️

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

出血繰り返すのはこわいですね。💦
    不安なので電話してみます💦

• 5月31日