※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義母が今失業中で、旦那に子供を預けて仕事に行っているので、私がいな…

義母が今失業中で、旦那に子供を預けて仕事に行っているので、私がいない時に旦那を呼びつけています😣

義母は結婚当初から孫も息子も自分のもの!みたいな考えで私が邪魔なようですごいイビリに合いました。
あまり近づきすぎると調子に乗るので、月一で遊びに行くのを守ってたのですが、今回の件で「私は何でも知ってる!」みたいな顔で子供達に接して私を邪魔にします。

朝から大量におやつを食べさせて、ジュースを飲ませて、お昼ご飯も食べられないほど与えます。
私が口出しすると「たまにはいいじゃない!」と逆ギレ!

本当にウザいです。

旦那も旦那で義母に甘やかしにいい気になって行きたがり、今月は週一ペースで行っています。

また月1ペースに戻したいのですが、旦那は聞き入れてくれません。
子供達は喜んでいるので私が我慢するべきでしょうか?

コメント

okome

我慢しなくていいかなって思います( 'ω' 三 'ω' )

おやつやジュースじゃなくて、将来の子供達の進学費用に出来る現金にして?って思っちゃいました😂

たまに のタイミングは、cuocouさんが決めるし、義母に決められる筋合いない。でいいかなって。
誕生日とか特別な日とかありますし。

お子さんの為にも、おやつやジュースで今喜んでても、行かない方がいいかと。将来的に肥満や糖尿病になったり、骨弱くなったり、虫歯になったり…。そうなった時、子供達自身困るし、医療費もかかりますし_(:3 」∠)_
旦那さんは喜んで連れて行って、将来そうなったら責任取れるんでしょうか?

月一ならたまに…で許せるかもしれないですけど、毎週は…😔

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね😞
    本当に無駄遣いばかりでウンザリします。

旦那に言ったら「じゃあお前は完璧なのかよ!」と逆ギレされました😥
    月一じゃないと我慢できないと言ったらお前だけが親じゃないだろと😞

• 5月31日
  • okome

okome

おかしいと思いますよ( 'ω' 三 'ω' )
    お菓子ジュースばっかりだったらお父さんみたいな汚い歯なるよって反面教師にしないと💦

完璧じゃないから、子供が将来困らないように色々考えてるんでしょ。って思いますけど…
    旦那さんは親としてちゃんとしてる方ですか?病気のリスクとか考えてあげないのに。子供の健康の維持も親の義務じゃないの?って感じました。
    子供達の為に命かけたことないくせに(女性は出産命がけって言いますし)って言ったら逆ギレされます?

• 5月31日
  • cuocou

cuocou

家では旦那はバイキン扱いで絶対キスも食器も分けていて自覚しているようなんですが、義実家にいくとみんなで旦那を庇うので強気にでます😥

旦那は父親としては20点ですね💦
    私の前ではちゃんと言うこと聞いてくれるのですが、義父母が味方するので強気です😥

今日も義母に強気言ったら「息子を追い詰めないで!」みたいに言われました💦

• 5月31日
  • okome

okome

バイキン扱い😂
    もう、義実家行かなくていいんじゃないですか?
    バイキンの巣窟だーって。
    「お義母さんがそんなんだから、息子は(旦那さん)こんなきったない恥ずかしい歯なんですけど?我が子に将来そんな恥ずかしい思いさせたくないので口出ししないでもらえますか?」
    くらい責めてもいいかと🤔

そして、義実家で旦那さんを追い詰めていっていいと思います。義両親が何も言えなくなるくらい正論で理詰めで責める。調子に乗らせない。で。
    父親20点の人に親として…とか語られたくないですね😥

肥満も病気持ちもそうですが、歯並びも将来の交友関係や職選びに影響する事ありますし_:( _ ́ω`):_

• 5月31日
  • cuocou

cuocou

私はそう思っているんですけど、私が仕事中に勝手につれて行かれてしまうし、子供達は義実家に行きたがるので😞

もちろん義父母の悪口も子供達にも言えません…

義母はとにかく自己中なので、正論が全く通じません😥
    あんたみたいなブスがうちの息子と結婚できてありがたいと思いなさいと結婚当初は言われ続けました…

• 5月31日
  • okome

okome

お兄ちゃんに、将来お父さんみたいになってもいいの?って諭しても無理ですかね?9歳…まだ難しいですかねー?

お子さん達には言えないですよね❗️もうちょっと大きくなったら察してくれるようになると思いますが( 'ω' 三 'ω' )

義母…ヤバめですね( ;´Д`)
    自分の息子どんだけイケてると思ってるのー🙀ってタイプですね。。。

お子さんに、義実家でお菓子ジュースばっかり食べてきたら、日々のおやつは一切なし。とか、ご飯食べれないくらいお菓子食べるなら、好きなメニュー減らす…とか、何かルール作れないですかね?
    義母のコントロールは無理そうですし。。。

• 5月31日
  • cuocou

cuocou

そうなんですよ😭
    あまり子供には悪口は言いたくなくて😞察してくれるといいのですが😢

食事を調整するために義実家に行った日はオヤツなしにしていますが、ママケチ!と子供達に言われて自分だけが悪者です😢旦那が勝手につれて行っているのに子供達にバツを与えるのもかわいそうなので、とりあえずその日だけは禁止にしています。

「お菓子食べ過ぎは体に悪いから」と言って落ち着かせますが、そうなると自由にお菓子くれる義実家に行きたがります😞

• 5月31日
  • okome

okome

お子さんには悪口聞かせたくないですもんね(´•ω•`)
    たぶん何かしら察するようになると思いますよ( *´꒫`)

お子さんに、体に悪い…を具体的かつ悲惨な事実で言ってみたりとか。4、5才だと難しいかもですが、お兄ちゃんくらいなら、太ってたり虫歯いっぱいだと女の子に嫌われるよ。とか、お菓子食べ過ぎると毎日自分で注射何回も打たないといけない病気(糖尿病)になるよ!とか。
    思春期は太ってると、からかいのターゲットにされやすいですからね💦

単純に、ダメ!ってするとママのケチンボ😠ってなるかもですが、真面目に鬼気迫る感じで言い聞かせるように言ってもダメですかね?
    姪っ子はそれで大体ごめんなさい🙇‍♀️ってなってたんですけど( 'ω' 三 'ω' )
    義実家でおやつ食べた週は1週間おやつなし!義実家でおやつ我慢出来るなら毎日のおやつは出す!みたいに、義実家でおやつ求めなくなるようにとか…難しいか😥

お子さん達のは、バツじゃなくて、健康管理!って割り切ってしまいましょ!自分が悪いって思うと心が疲弊しちゃいますし💦

• 5月31日
  • cuocou

cuocou

すみません、したにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 5月31日
  • okome

okome

反抗期ー( ;´Д`)難しい年頃ですね💦
    甥っ子(中2)も思春期っぽいのはありますが、反抗期は身近な人で見たことないので…どうしたらいいんでしょうね😥

我が家は母の言うこと聞かないと全部自分でやりなって感じで制裁が下るので💦(もちろん経済制裁も)

もし私が今後そういう状態になれば…後から自分が困ればいいわって、反抗期はほっとくかもです。全てお世話も最低限にして。犯罪に手を染めない程度に。

旦那さんには、その口でお前が常識語るなって首根っこつまんでやって下さい(ง’ω’≡ ง’ω’)ง
    全然頭おかしくないし、迷わなくていいです❗️ご飯食べれないくらいお菓子食べるのは、成人して自分で稼いでから自己責任の不摂生でしよう!って思いますもん(੭˙꒳​˙)੭

下の子も、お母さんうるさいーって感じなんですか??
    口うるさいとか鬱陶しいって思われるなら、一度ドライな対応してみてもいいかも🤔
    押してダメなら引いてみる…的な。長期戦ですね。

• 6月1日

週一でお昼も食べられないほどのお菓子…ありえないです…

旦那さんには
「あなたのお母さんのせいで私たちの子供は成人病、虫歯、肥満、糖尿病、そういったリスクを高めているんだよ。」
子供がどうなってもいいのかとチクチク言っちゃいそうです😥

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

お昼まえにお菓子とか異常ですよね😰
    旦那もそうやって育てられたからか歯がボロボロになってます🙏

グチグチいいたくなります!
    というか言っちゃったんですが、お前だけが親なのか?と言われました😞
    呆れます…

• 5月31日
cuocou

そうなんです😞

上の子は逆に反抗期みたいな年齢なのでうるさいな!みたいな感じで😥

真剣に話してもめんどくさいから「はいはい」みたいに聞いているだけって感じです😥
義実家のおやつの話に関しては完全に旦那も義父母も平気だよ!考えすぎだよ!なので私が頭おかしい人にされてます😢

本当に疲れてしまいました…味方もいないし、子供達には煙たがられるし折れてしまいます😢