※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

タンパク質のあげ方で質問です!🔰😣便秘することなく、お肉を毎日食べさせ…

タンパク質のあげ方で質問です!🔰😣
便秘することなく、お肉を毎日食べさせてあげられる良い方法は無いですか?

娘にツナ缶や鷄むねミンチをあげると結構な確率で便秘になり、翌日とかにペースト状のうんちが出ます。
ヨーグルトや豆腐をあげた時はバナナうんちなので、お肉の消化が難しいのかもしれません。下痢にはなっていません。

今のところブレンダーでお肉をペーストにしたり、お肉を半分、ヨーグルトを半分にして1回分の目安量にしたりと試行錯誤中です。出来るだけお肉かお魚を毎日食べさせてあげたいです。消化に負担にならない良い方法ないでしょうか?

コメント

あんこ

一般的には火を念入りに通す(茹でる)ほど消化しやすくなると小児科の先生には聞きました

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    ツナ缶とかも加熱した方が良いんですかね?

• 6月1日
  • あんこ

あんこ

お子さんの状況みて試してみたらいいのかなと思います♪

• 6月2日