※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
家族・旦那

別居、離婚した方に質問です。別居、離婚後どれくらいで精神的に落ちつ…

別居、離婚した方に質問です。別居、離婚後どれくらいで精神的に落ちつきましたか?
私は今朝、主人の元を出てきて現在実家に居ます。
昨日から今日実家に帰る事になり、眠れず、食べられず、主人や義両親から電話がきたらどうしよう、これからどうやって生活していこう。と不安ばかりです。
妊娠初期なので、精神的にも落ち着きたいのですが、何をしてもモヤモヤしてしまい考えてしまいます😥

コメント

deleted user

精神的に悩んで実家に住み
離婚を決意したら前向きになりました。
離婚届出したら何も悩むことなくなりました😌

  • ケイト

    ケイト

    コメントありがとうございます。
    離婚届を出すのは、いろいろ取り決めを決めてからなので、私も早く悩み事がなくなりたいです💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手と話し合うこともあると思うのでストレスにもなりますよね😢😢 
    これでいいのかなと色々考えちゃうので不安にもなりますよね😂私もたくさん病みました(笑)
    つわりとかもあると思うので寝れる時に睡眠たくさんとってゆっくり休んでくださいね☺️

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    本当にストレスですね💦
    ありがとうございます😭😭
    私だけではない!と、思えると頑張れそうです。。
    赤ちゃんの事だけを考えていきますね👶

    • 5月31日
どらやき

別居して1年半くらいに離婚したのですが、別居期間中はずっと精神的に不安定でした。元旦那が生理的に受けつけなくなり、でも我慢するべきなのか悩んでいました。ですが、離婚を決意してからは、周りの人の支えもあり、以前よりは精神が安定したと思います。

  • ケイト

    ケイト

    コメントありがとうございます‼️
    不安ですよね。。原因が義両親と義両親の言いなりになっている主人の事ですから、何か言われたりでもしたら、これ以上、精神的に病みそうです😥

    • 5月31日
  • どらやき

    どらやき

    全く一緒です!
    私も同居が原因で、義両親と元旦那が無理になりました!
    私は連絡がきても無視し続けて、私の母にもメールしてきてたみたいですが、母も無視してました。

    妊娠中は、特にホルモンバランスのせいもあってか、色々考えてしまいますよね。私は弁護士は通してませんが、妊娠中に別居していた知人は弁護士通してやり取りしていましたよ。

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト


    夫だけでも味方になって欲しいのに、パワハラ義両親に意見を言えない夫で見放しました😤
    弁護士をたててやり取りをしたらいいのか、市役所で話を聞いてもらうべきなのか、悩んでいるところです。
    ホルモンバランスのせいもあると思いますが、とにかく辛いです😥
    早く全て終わってほしいです。

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    モラハラでした💦

    • 5月31日
  • どらやき

    どらやき

    義両親が変な人でも、旦那さえ味方になってくれたら我慢できるのに、そうじゃないと辛いですよね。
    弁護士をたてた方が相手と会わずにやり取りできて良いですかね?

    今大事な時ですので、お大事になさってくださいね。

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    結局、どうしても天敵の義父に言いたい事があって電話しました。離婚するから言いたい事を言ってやろうと!
    電話した結果、私の実家が主人を丸め込もうとしている。証拠は全部取っている。と妄想まがいの事を怒鳴りながら言い出し、挙げ句の果てには暴言を捨て吐かれました。
    それを見かねた父にも怒鳴り散らして、父にも暴言を吐いたので最後に、お宅の息子さんは普通には子供ができない体だから、うちとしては娘夫婦を助けてあげたつもりなんですけれど、それはどうお思いですか?と父が言ったら、それは知らなかった。
    なぜ知らせてくれなかったんだ!と怒鳴ったので、そちらの奥さんは知ってますよと父が半笑いで言ってくれてスッキリしました。
    別に男性不妊の方をけなしているわけではありませんが、主人が不妊治癒の事を私が原因と言って、不妊治療のお金を私の実家に全て出してもらっていたのが胸が悪いくらい、腹が立ってしまったので電話を切った後、本当にスッキリしました🥰
    話し合いできる相手ではないのが私の両親にもわかったので弁護士さんをたてて、今後話すことなくお別れできそうです‼️
    もちろん弁護士さんにも話あって、全て搾りとれるだけ搾り取ろうと思います❤️
    離婚に踏み出したばかりですが、スッキリしました🥰

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    そうですね、話を聞いていると義母も主人も何でも義父の許しをとらないとなにもできなさそうですので、義父にとって自分の妻、息子は付属物なのかなと客観的に思いました。
    主人は義父の言うことを聞く操り人形的?な❓
    自我がないんでしょうね‼️

    • 5月31日
  • どらやき

    どらやき

    大変でしたね!
    それに、変な義父ですね!
    離婚は大変ですが、変な義両親とかと縁を切れると思うと、ストレスとか大分なくなりますよね。

    応援しています!
    頑張ってくださいね!

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    ありがとうございます😊
    勇気がでました✊

    • 5月31日
mk

別居してから、話し合いも上手く進まず、私は離婚調停を申し立てました!
それと同時に、別居中にも婚姻費用分担請求?だったかな?
申し立てると離婚成立するまで生活費としてお金を貰えるようになりますよ。
妊娠中ですので病院にも通わなければならないのでお金で不安を抱いているなら、口頭で貰えないのであれば、それもアリです。

私はあまり、不安になったり精神的にまいったりなど無かったのでケイトさんとは少し違いますが、
離婚が成立してからは楽しくて仕方ありません。

  • ケイト

    ケイト

    離婚調停ですね☺️勉強になります❤️
    一人で病院にも通わなければならないし、出産も一人でと考えると不安ですね😥
    夫婦で産婦人科にいる人と比べてしまうのかな?などと考えてしまいます。

    • 5月31日
  • mk

    mk

    私の方も、旦那は親の言いなりで自分の意見が言えないような男でした。
    義母が、離婚の事も口出してきたので、口出しできないようにする為に離婚調停にしました。

    不安ですよね。
    ですが、ほんとに離婚を考えているなら、それくらいどってことない。と、思わないと産まれてからはもっと大変ですからね💦

    頑張ってください!!

    • 5月31日
  • ケイト

    ケイト

    ありがとうございます😭
    頑張りますね‼️
    子供の将来を一番に考えて、損なく1日でも早く離婚ができるように頑張ります‼️

    • 5月31日