※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama♡
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じるタイミングや感じ方について知りたいです。毎日お腹を触っていますが、いつから感じられるようになるでしょうか?

以前胎動について質問させて頂きましたが!
17wに入ってすぐから
胎動を感じる事が出来るように
なりました!

今回も胎動についてなのですが!
旦那さん(パパ)は
いつから胎動を
感じる事が出来るように
なるのでしょうか?

毎日のように旦那さんは
お腹を触ってますが
今蹴ったよと言っても分からない
みたいで『まだかー。』と
毎日お腹に話しかけています(笑)

どれくらいで蹴ったのが
表面上に
現れるのでしょうか?
まだママにしか分からないもの
なのでしょうか?

コメント

さち

19wくらいで、旦那にも分かるように
なりましたよ!

今では、旦那が話しかけたら
ボコんって動いてくれます٩(。•ω•。)و

柚羽mama♡

なるほど!
来週くらいには旦那さんにも分かるかもしれないですよね!

さち

楽しみですね(灬ºωº灬)♩

旦那さんもすごい喜んでくれると思いますよ♡♡

柚羽mama♡

毎日お腹に手を当てて確認してるので早く感じさせてあげたいです!

さち

旦那さん可愛いですね😍

うちの旦那は全然最初は
興味持ってなかったんですけど
分かるようになってからは
今までに出したこと無い声で
喜んでますよ(笑)

柚羽mama♡

一度流産した経験があるので
余計気になるみたいで!

さちさんの旦那さんも可愛いですね!

さち

それは余計にですね、、
はやく、感じれますように☺❤

ずっとそんな感じでいてくれたらいんですけどね(笑)

柚羽mama♡

ありがとうございます♡

確かに子煩悩でいて欲しいですね♡(笑)

想・煌のママ

うちは20週の時に分かりましたよ( ´ ω ` )
同じ17週から私は感じてましたが、主人がお腹に触れると、ピタッと動かなくなり(笑)、主人の手に私の手を重ねて、「twins、パパだよ~❀.(*´▽`*)❀. お返事してあげて~╰( º∀º )╯」と繰り返してたら、数分後、右側の子が、ポコッと反応してくれました☆
ただ、主人はびっくりしたのか、ぱっと手をどけちゃいましたがね( ŏㅁŏ;)笑
昨日は、左側の子が反応してくれてうれしそうでした(♡ˊ艸ˋ♡)
里帰りするんで、その前に分かってくれて良かった!
目に見えてポコポコ分かるのも20週には分かりましたよ~!
グニーと中から押されるのはまだですが、ポコッ、ポコッしてるのは肉眼で自分のお腹見てたら分かります(o´罒`o)♡
赤ちゃんは誰が触ってるのか、誰の声なのか分かるみたい何で、たくさん触ってあげて、たくさん声かけてあげてくださいね♡

ゆか♡

私自身は18週くらいから胎動を感じ始めて、夫にもわかったのが21週くらいでしたょ\(^o^)/
横になったらわかりやすいので、最近は寝るとき毎晩お腹に手を当ててます!
ほんとに日に日に胎動強くなってて、現在22週ですが、夫も最初半信半疑だったのが確信に変わってるみたいです。笑

早く旦那さんにも感じさせてあげたいですね\(^o^)/
もう少しですよ♪♪♪

柚羽mama♡

やっぱり20wくらいからなんですね!

柚羽mama♡

21wなんですね!
やっぱりまだ感じないですよね(泣)