※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが急にミルクを飲めず、入院することになりました。飲む量が少なくて脱水の可能性があるため、点滴で様子を見ています。改善しなければ他の検査が必要です。同じ経験の方、コメントお願いします。

明日赤ちゃんと退院の予定でしたが、
昨日から急におっぱいも哺乳瓶も拒否してしまってミルクを満足に飲めてなく、
やっと飲めたと思っても吐き戻してしまう事が多くて
退院前の赤ちゃんの診察では頭の脈や心臓など他には問題なかったですが
水分を満足にとれていないせいか血液が少し濃くて、このまま帰っても脱水とかになりかねないとのことで、点滴などの処置をしながら様子みる事になり赤ちゃんだけ入院になりました。

やっと一緒に帰れると思ったのに。辛すぎます。
血が濃いと苦しくなって飲めない事もあるみたいで点滴などで改善して哺乳瓶でまたよく飲むようになればそれでいいみたいですが、それでも改善されなければ他の検査をする事になります。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたらコメントください。
心配で悲しくて1人で退院しても苦しいです。

コメント

うちは、上の子が生まれてすぐnicuだったので私より遅れて退院でした!
点滴、鼻にチューブでおっぱいもあげれずで綿棒に母乳染み込ませてあげたりしてました。
でも、その分色々詳しく検査してもらって安心した状態で退院出来ました!

寂しい気持ち不安な気持ちあるかと思いますが、入院してる間は先生たちにお任せしてゆっくりしてください。

ママリ

急に飲めなくなってしまったのは心配ですね😢
でも、この状態で一緒にお家に帰るよりは、落ち着くまで病院に見てもらった方が、安心ですよね😔

うちも上の子が双子で低出生体重児だったので、私が先に退院し、1ヶ月近く毎日病院に通って母乳を届けました💦

夜中に赤ちゃんの写真見ながらオッパイを絞りました😭

友達には、ゆっくり出来て良かったね!!と、言われましたが、一緒に居られなくて、すごく切なかったです😞

辛いと思いますが、今は赤ちゃんを信じて、一緒に過ごせる日を思いながら、体を回復させて下さいね😣💦

はじめてのママリ🔰

うちの子一ヶ月nicuでした!!辛かったけど
病院のが安心と思いました☺️

あすか

2人ともNICUに入ったので毎回先に退院しています。
上の子は低体重だけだったのでお世話とかもできましたが下の子は生まれてすぐに手術もしたのでほんと見てるだけのことが多く寂しかったです。
でも病院のほうが安心!と割り切りました。
その間ママも少し身体ゆっくり休めて下さい☺️
お子さん帰ってきたら一緒に頑張りましょ🙌