※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は結婚の気持ちがまだないが、将来変わる可能性もある。結婚は1年後に決めると言われたが、バツイチで子供なし。他の人を探すべきか、待つべきか悩んでいる。

一年付き合った彼氏に結婚する気があるかきいてみましたそしたら、まだやっぱりない
でも、これから変わるかもしれないと言ってました
付き合う時に結婚は一年経ってから決めると言われました
彼と私はバツイチで子供なしです
結婚したかったら他の人探した方がいいですか?
みなさんなら、もう少し待ちますか?
今年31なんでどうしようか迷ってます

コメント

ゆき

彼の事は好きなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きですよ

    • 5月31日
  • ゆき

    ゆき

    ならあとはタイミングもあるんじゃないですかね?
    私ごとですが5年付き合って絶対結婚すると周りからもいれるくらいの相手がいましたが結局結婚したのは付き合って1年の人です。
    その時の環境やタイミングもあると思います。
    お子さんを望むなら年齢も関係してくるので諦めて可能性がある人を探すのも手かもしれませんが、なにを目的に結婚するかですよね。
    子供もほしいなら早く区切り付けることも必要だし、本当に好きな人と結婚したいならその人と結婚したうえで子供もできたらいいなという考えもあるだろうし。。。

    なにが優先かですよね🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年付き合った人降るのに苦労しませんでしたか?

    • 5月31日
  • ゆき

    ゆき

    すごく悩みましたよ。
    でも私は結婚と子供がほしいって言うのは絶対で、その彼は学校も辞め仕事も辞めで先が見えなかったので別れる事を選びました。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    別れ話をしたら分かったと言われましたか?

    • 5月31日
  • ゆき

    ゆき

    別れるには結構大変でした。
    私も情もありなかなかきっぱりする事もできず、向こうは改善点がわかったので改善するからとの事で、、
    五年もいると別れよう→いいよとはいきませんでしたね。仲が悪かったわけでもないので!
    ほんとに仲も良く信頼していたので。
    ほんとに先の事を考えての決断でした。

    • 5月31日
66

運命なので待たないかもしれませんねー。10年付き合っても結婚しないで別れる人もいるので。
付き合ってすぐ運命感じて結婚しよう!💗ってなる人と一緒になった方がいいと思います!
勢いが大切です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    • 5月31日
mini

結婚して子供を授かるとかが最優先なら別れます。今の彼氏と一緒にいることが最優先なら待ちます😄

私は子供を絶対に授かりたいので結婚できる見込みがないなら諦めます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、見込みないですかね?

    • 5月31日
  • mini

    mini

    バツイチ同士で交際をするとなると、結婚が将来的に視野に入って交際を開始するという人が多いと思います。1度結婚しようと思ったわけですし。彼氏さんは現時点で結婚の意思がないのでしたら、それはそう簡単に変わらないと思います😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    じゃあ、好きでも別れたほうがいいですよね?

    • 5月31日
  • mini

    mini

    結婚したい、子供を授かりたいという気持ちが強いなら、次の人を探すことをおすすめします😭
    何を選ぶかはその人によって違いそうですが…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は欲しくないですが早く結婚したいです

    • 5月31日
  • mini

    mini

    子供が欲しいわけではなければ体のリミットは無いので待てる期間は長くなりますよね🤔
    いつの日にか結婚出来たらいいのであれば待つのもありですかね。待つ覚悟の時は5年後に振られるかもしれないというパターンなどを受け入れる覚悟が必要かと思います😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんも離婚歴があるということで、慎重になっているのかもしれませんね💦
彼の離婚理由は何なのでしょう?結婚に対して何かしらトラウマがあるならしっかり話を聞いてみた方がいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    まってて結婚してくれるのか心配です

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚がしたいなら別れます。
彼と結婚がしたいなら待ちます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ結婚できるかわからなくてもですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊

    • 5月31日
ぼーいママさん

好きだから、、というのは情だと思います。
好きなら彼が結婚する!って言ってくれるまで待てばいいのでは?

でも、子どもがほしいのなら…期間を決めるべきでは?
今31ですが、35過ぎたら高齢出産となってしまい中々授からないで悩んでる人います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはいらないです
    でも、なやんでます

    • 5月31日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    子どもいらないのですね。

    それなら、皆さんいうように、
    結婚はタイミングかと。
    悩んで決めるのは、ななみさんですから…
    もう少し彼氏さんと話し合って、、期間設けるとか?
    男って遊びが楽しかったりすると、、中々結婚にいかないかな。。

    友達で、二年同棲したけど結婚はないと思ったから別れた人いますしね。。

    • 5月31日
m♡y♡k

他の方もいうように3年付き合って別れる人もいれば一年以内に結婚する人もいますし、ようはお互いこの人と結婚したいという気持ちが強ければ結婚に至ると思います!
私は主人と付き合って半年で結婚しましたがこればっかりは悩んでも本当に縁ですよね😢
女心としては相手に結婚したいと言ってくれるのが理想ですが逆パターンも全然アリです♫
結婚したいならあと半年ほどの期間を設けて彼にどうするか聞いてみたらどうですか?一年経って結婚願望なく、半年待っても結婚したいと思わない男の人って何年経っても無理な気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね

    半年で結婚とか不安じゃなかったですか?

    • 5月31日
  • m♡y♡k

    m♡y♡k

    私が21歳、主人は23歳でまだまだ若かったですがお互いこの人!と思ったので3ヶ月の時にプロポーズしてくれて結婚しようと決心がつきました😊
    子育てで頼れる実家がお互いないため夫婦で乗り越えているんですけど、
    5年経った今でも仲良く協力し合って頑張ってます🥰
    付き合ってる期間なんて関係ないんだな〜と思いました!

    • 5月31日
まりりん

私は、付き合って1年で旦那と結婚しました!!

お互い結婚願望がある、子どもを早く授かりたいという気持ちもありましたが…
私は旦那より3つ年上で1人目は、できるだけ早く産ませてあげたいと旦那が考えてくれてた事もあり付き合って1年での結婚に至りました。
現在、妊娠中です!!

もう一度、彼氏さんに再婚する気持ちとこれから子どもはほしいのかをきちんと話し合ってもいいのかなと思います…
私なら今の旦那からななみさんの彼氏さんと同じ事を言われたら好きでも自分の将来の事を考えて別れを選んでいたと思います!!

あまり参考にならずすみません。

ねこちゃん

結婚したいという気持ちのななみさんに対して
まだ結婚する気ない、でも変わるかもしれない
なんて思わせぶりなのか優柔不断な回答する人なら
他の人探した方がいいって思ってしまいました😥
お互いバツイチで、ならなおさら結婚について真剣に考えてほしいのに、結婚したいって初めから思ってる彼女に対してそんな対応するのはひどいかなと…😥

はじめてのママリ🔰

私なら彼と付き合いながら他の人にも目を向けます。