※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしても4時間あくようになるか不安です。

1ヶ月半の男の子育ててます!

完ミなのですが、
ミルク缶の通りだと140を6回で、4時間おきですが、
とてもじゃないけど4時間もちません💦
3時間もつかもたないかです。。

なので120にして3時間おきにミルクあげてます💦
それでも3時間もたせるのに毎回大変です。
昨日試しに寝る前だけ140飲ませましたが
それでも120と同じ2時間半くらいしかもちませんでした。

そのうち量を増やしたら4時間あくようになるのでしょうか。。
今の感じだととてもあくように思えなくて不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

140を3時起きでいいのでは?☺️

3時間も4時間も気にしていないなかったです。
お腹空けば泣きます。
そこまで厳しくしなくても、2時間45分でもあげてましたよ。

  • kacoo

    kacoo

    ママリとかで見てると1日1000は超えないようにとよく見るので、
    140を3時間だと1000こえるんですよね💦
    それでも肥満にならないでしょうか?😢
    1人目が完母だったのでミルク育児がわからなくて💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで神経質にならなくても良いと思いますよ。
    24時まで我慢させて、24時過ぎたら大丈夫ってことにもならないので😅
    ネットが全てではないです。
    個人差ありますから☺️

    • 5月31日
  • kacoo

    kacoo

    そうですね、ありがとうございます😢

    • 5月31日
はじめてのままり

うちも完ミで1か月半で140飲んでました!!結構飲む方ですよね🤣

今、2か月丁度で、基本140✖️6回にしてますが、うちも最初は3時間もたなかったですが、
なんだか最近落ち着いてきました😅

1000超えたことも何度かあります😓😓

3時間もたなかったり、トータル量が多くなりそうなら、
乳首の穴を小さめの物に変えて、時間かけて飲ますとかはどうですか??

私は普通に極々飲める物と、時間がかかる乳首と使い分けて時間調節してました😅


あとは、おしゃぶりで誤魔化すとかですかね?
うちはおしゃぶり吸わないので
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて
吸わせてます!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに、うちの子は、入院中からよく飲む子でした!!体重増加は決して小さくはないですが、成長曲線内です😌

    • 5月31日
  • kacoo

    kacoo

    140を6回ってことは4時間あくんですね!
    うらやましいです😭
    いつ頃から4時間空きましたが?

    今だに乳首新生児用使ってます💦
    おしゃぶりも使うんですが、3時間くらいなるとお腹すいてだめみたいで、4時間は到底むりそうです😢

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちょこちょこ1日6回になったのが1か月半くらいなので、そのあたりで4時間あくようになったとおもいます!

    今は2か月と2日ですが、ここ何日かは毎日6回でいけてます👍

    ただ、毎回4時間あくってよりは
    夜、1時間ほど寝かしつけにかかりそこから、5時間30とか寝てくれるようになったのでそれで時間が空いたり、昼は3時間たたずで泣き出したりとバラツキは多少あったりします🤣


    あとは結構長めにお散歩したときは
    疲れるのか、いつもより多く寝るので、ミルク間隔あく気がします!!

    おしゃぶりで誤魔化すのにも限界ありますもんね😓

    完ミ、時間や量ある程度守らないとだし神経質になって疲れますよね😭

    • 5月31日
  • kacoo

    kacoo

    夜5時間半も寝てくれるんですね!
    昼間3時間になっても6回ですみますもんね😢

    今は飲む量増えてもいいから140飲ませて間隔あいてくる日を待つか、
    飲ませすぎになるのでしばらく120で3時間か迷ってます😢

    上の子が完母だったのでミルクがわからなくて難しいです😢

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うーん、赤ちゃんは飲ませたら飲ませた分だけ、胃が大きくなるって聞いたことがあったし、生まれたときからよく飲む子だったので、私は、120に減らさずに140で様子見でしました😓

    それと、
    3時間あいてなくて泣き止まない時とかは、いったん、気休め程度に40だけ飲ませて、いざ本当のミルク時間になったら100とか少なめであげたこともありました!!😖

    あくまで自己流なのでどうかはわからないですが😓

    • 5月31日
  • kacoo

    kacoo

    120じゃいつまでも間隔あかないなーとは思ってたんです💦
    難しいですよね💦

    いろいろ質問してすみませんでした😢
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とんでもないです!
    手探りですもんね😓
    お互い頑張りましょう👍❤️

    • 5月31日
ママリ

混合でしたが、3時間おきにミルクあげてましたよ💡

2時間30分とかで泣いて欲しがる時はあげてしまっていました😱💦

  • kacoo

    kacoo

    完ミだと1回の量が増えて、
    どんどん間隔が長くなっていくみたいなんですけど
    息子は間隔があかないので1回の量を増やせなくて💦
    今でもどうしても3時間あかないときは2時間半であげちゃってます💦

    • 5月31日