※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

妊娠5週目で報告時期迷い中。悪阻症状についても相談。報告タイミングは早めが良いでしょうか?

職場への妊娠報告について
いつ報告されましたか🤔?

仕事は地方の営業所勤務で事務職です。
人数が6人(男女比3:3)しかいないため、
人数補填の為にも早めに伝えた方がいいのか
いつ伝えたらいいのか悩んでいます😇

補足になりますが
病院に行ったところ胎嚢が確認でき
妊娠5週目頃との事でした。
2週間後にもう一度受診予定です。

ちなみに…
お腹が空くと胃が気持ち悪くなるのは
悪阻の症状ですかね?!
食べると回復します🍴

コメント

deleted user

私の所は立ちっぱなしだったり重いもの持つ部署があったり…なので、1回目の病院後に上司1人には言いました!
会社にはその後心拍確認してから言いました😄

もしかしたらつわりなのかもしれませんね!

M

私は妊娠発覚前から体調不良があり(悪阻)、さらに初診に行った際に切迫気味だと言われた為、すぐに報告しました。
その時7wでした!その後切迫流産になり、夜勤中に1週間ほとんどなにも食べておらず、ぶっ倒れて…そのまま医師の判断で出勤停止になりました!
早めに言っておいて良かったです

さくらママ✨

心拍が確認できてから報告しました!
そこから悪阻が辛くなってきたので休みの調整のため言いました!

食べ悪阻だと思います!

ちゃん

上司のみ早い段階で伝えました🤗
周りには安定期入ってから伝えました!
空腹時気持ち悪くなるのは悪阻だと思いますよ!
私も良くなります笑
飴とかなめたりして仕事中はしのぎました!!

deleted user

私の場合は心拍確認してすぐぐらいに1番偉い上司にだけ伝えました〜!
万が一何かあった時、ご迷惑をお掛けします…と言って💦

実際、その翌週ぐらいからかなりつわりが酷くなってしょっちゅう休むようになり、
部署全体に周知してもらった形です☺️

私は妊娠関係なくお腹空くと胃が痛いです😂😂
が、今まで無かったのにその症状がでるならつわりかもしれませんね💦

はるママ

私も5週目です🌟
仕事で重いもの持ったりするのですぐ上司に報告しました!
女性なので色々理解もあるので助かります。
人員補充の関係もあるので早いに越したことはないかなと。

私も空腹になると気持ち悪くなり食べると治ります😂
悪阻ですね!