※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaer
子育て・グッズ

1歳の息子が噛む癖がある。嫌な時に言葉で伝えられないから噛むことを覚えさせたくない。噛み癖の対処方法を教えてほしい。

子供が噛みます😱

今月1歳になった息子がいます。
自我がどんどん出てきたみたいで
息子が手に持っているもので取られたくないものは
取ろうとすると噛みます。

とらんかったらいいやん✋🏻てなことなんですが、
テレビのリモコンを触ってて、音量ボタンを触って
すごいうるさくなってる時とかに
音を下げたくてリモコンを取ろうとすると
取られたくないから噛まれました。
まだカプって感じであら、可愛いと思ってしまうんですが😅

嫌な時に言葉で言えないから噛むってことを覚えさせたくないです。

噛み癖があった方、どんなふうに対処したらいいんでしょうか?
教えて下さ〜い(。ŏωŏ。)

コメント

M_IIII

私の子も抱っこしようかしたら噛みます( ¯•ω•¯ )笑
8本歯があるのでかわいいてもんじゃないです😑(笑)

  • harumaer

    harumaer

    ウチも8本です
    まだ力を加減して噛んでくれてるんかな😅
    お互い大変ですね〜

    • 6月16日
どんぐりマンマ

それくらいって、いーってなると噛むみたいですね!うちの子は家では私のこと噛んだりとかなかったんですが保育園でオモチャの取り合いするとき噛むことがあったみたいで、聞いてショックでした(^^;;
言葉が分かってくるとだんだんなくなると思うので時期的なものと考えたらいいと思います!

  • harumaer

    harumaer

    そうなんですか💡
    時期的ですか。
    これも成長の過程なんですね😊

    • 6月16日