※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

明日の保育園の服装に悩んでいます。半袖と長袖、両方持っていくべきでしょうか?他の方はどうしているのか教えてください。

4月からコロナで保育園の登園を自粛していましたが、明日からまた通えることになりました!

都内在住ですが、最近は日中暑い日が多いので、家では半袖で過ごしているのですが、明日の最高気温は21度…

半袖だと少し肌寒いかなと思いますが、室内なら半袖でも大丈夫…?
でも、コロナの影響で、窓を開けたり、テラスや園庭で過ごす時間も長そう…

着せる洋服に悩んでいます😅

保育園に行くときは、そのときの外の気温に合わせるとして、着替えは半袖と長袖、両方持っていくほうがいいのでしょうか?

でも、保育士さんは、ロッカーの中の着替えを見ても、パッと見ではそれが半袖か長袖かわからないですよね。
一枚一枚広げて確認されるわけではないと思いますし💦

皆さん、どうされているのか教えてください!

コメント

みー

21度は微妙ですよね〜!
お散歩行くかもしれないですし…

とりあえず薄手の長袖を腕まくりして着せるかなあと思います!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    上着を持っていないので、薄手の長袖を腕まくり、明日はとりあえずそれで登園させようと思います!

• 5月31日
アスティー

朝は肌寒いと思うので長袖着せて行って、着替えに半袖と長袖両方入れておきます。
半袖か、長袖かぐらいは確認して着せてくれると思いますよ。

• そら

そら

着替えに半袖と長袖の両方入れておくの、ありなんですね!
    4月に登園自粛する前に、長袖の着替えはロッカーに置いたままになっているので(笑)、明日は半袖を追加で持っていくようにします✨

• 5月31日