※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳1か月の娘がぐずり、ベビーカーも靴も嫌がり、疲れています。いつ楽になるのか心配です。

一歳1か月の娘育ててます。
最近よくぐずるしベビーカーは拒否、靴も履かない、毎日毎日ほんとに疲れてきます。
いつになったら楽になるのか…途方にくれます。

コメント

正直、これから言葉も喋れるようになって、走れるようになって、触りたい 好奇心の塊になるので、楽にはならないと思います!

が、こちらのスキルは上がってくると思います!!
子供も成長と共に言われることの意味がわかってくるので、そういう意味では多少はブレーキが効いてくることもありますが、
こちらはこちらで子供の動向や こうやれば気持ちが切り替えられるなど コツをつかんでくるので、お母さんたちもうまくかわしたり誘導したり 子供のぐずりを間に受けないなどスルーする力もついてくるのだと思います!!

2歳半の我が家の次女も
強烈で イヤイヤで自由奔放
癇癪起きたら声もやばい!!

でも着替えたくないならそのままでいーし、
食べたくないなら食べなくていーし、
とこっちも切り替えています 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに、一年前は泣いたらどうにかしないと!ってストレスが今より酷かった気がします。今は泣いても少しぐらい泣かせておいてもいいやって気持ちに変わりました。
    親も子供と一緒に成長するんですね。。まだまだ頑張らないとですね。

• 5月31日

退会ユーザー

そうですそうです^ ^
    全部受け止めようと思ったら
    こちらのキャパを超えちゃいます!
    泣いてても家事をしながら「どうしたーん」って聞けばいいしで、子供の成長に合わせて対応も変えていけばいいんですよ◎

そこを頑張る必要はないし、
    いかに楽できるかを考えながらやってます 笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても参考になるしなんか気持ちが軽くなりました。
    毎日大変ですが楽しみながら子育て出来るよう頑張ります。

• 5月31日