※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

小学生以上のお子様を持つ方へ質問です。乳幼児期にテレビを観せていたか、現在の学校の成績はどうか知りたいです。テレビ時間と成績の関係について、お母様方の参考になれば幸いです。

[いいね]でお願いします🤲
小学生以上のお子様を持つ方に質問です。

●お子様が乳幼児期の頃、テレビは観ていましたか?
●そして、現在の学校の成績はどのようになっていますか?


テレビの時間は毎日2時間以上、それ未満〜0で区切ります。
成績が良い=トップクラスにいる、勉強が出来ると言われる等。




テレビの影響は様々な場所で言われていますが、
実際のところどうなのかを知りたくて質問しました。

きちんと答え難いかもしれませんが、
思い出せる範囲で大丈夫です。
同じように、テレビを観せることに不安を抱える
お母様方の参考になれば幸いです。
※面白い結果になれば、掘り下げていきたいと思います。

コメント

ひとみん

テレビは毎日2時間以上、成績は良くない。

ひとみん

テレビは毎日2時間以上、成績は良い。

ひとみん

テレビは毎日2時間未満(〜0)、成績は良い。

ひとみん

テレビは毎日2時間未満(〜0)、成績は良くない。

りりぽん

姉妹4人幼少期から時間制限なくずっとテレビ見て来ましたが全員有名大学に進学しましたよ