※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

3歳の娘がいて、陣痛が来たら誰もいない時はタクシーで病院へ行き、誰かが来るまで待機。先生は自宅待機を指示。状況変わればすぐ連絡。どうしようと思っている。

陣痛当日についてです!!

3歳の娘がおり、いつ来るか分からない陣痛…
旦那の職場も実家の母も陣痛来たと連絡してから1時間は
最低でも掛かります:: ( › - ‹ ) ::
もし誰も居ない時に陣痛来たら娘とタクシーで病院に向かって
旦那か母がくるまで一緒に病院いていいですか?

と先生に聞くと、断固拒否だと言われました。。
経産婦さんだと進みがかなり早いひとが大体だけど、
誰か預かってくれるひとが来るまで自宅待機しててと…
(コロナ関係なくいつもそうみたいです💦)

いつもと違うことがあればすぐに連絡して
来てもらいますが、、
どうしよう:: ( › - ‹ ) ::と思っています😭😭

コメント

ゆうまま

私はそれが心配なので計画分娩にしてます。
2人目のときも計画にしてたので、安心でした。

  • えま

    えま


    計画分娩予定だったのですが、、
    コロナの影響で立会、無痛、計画分娩の中止が出てしまって…😭

    • 5月31日
j

計画分娩にするしかないかと、、、

  • えま

    えま


    初期の頃から計画分娩予定だったのですが、
    コロナの影響で計画も取りやめになってしまいました(;_;)

    • 5月31日
はじめてのママリ

計画分娩か、予定日近くになったら実家に帰るとか…ですかね。

  • えま

    えま


    計画分娩予定だったのですが、
    コロナで取りやめになってしまい
    迷子です:: ( › - ‹ ) ::

    • 5月31日
りた

同じくです💦我が家も預け先なし、計画分娩NG、旦那の職場から病院まで1時間くらいかかります…😅困りますよね😫

元々、計画分娩あり子連れ可の産院を選んで通ってたんですが、赤ちゃんの関係で転院になってしまいどうしようかと…😰


コロナで一時保育みたいなのところも新規登録受け付けてないところばかりで。。みんながみんな預け先があるわけじゃないのに…って感じですよね😢

断固拒否と言われたとしても、私はとりあえずこどもと一緒に病院に向かい旦那と合流することにしてます😂
ほんとにそれ以外どうしようもないので…

お互い旦那がいる時間帯に陣痛が来てくれますように😣‼️

もつなべ

コロナは関係ないときの出産でしたが、夜勤が多い旦那なので、何かあってもいいように下の子が38週くらいの時から私のアパートに両親に泊まりに来てもらっていました💦