※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子育てと全然関係ないです!学生時代、吹奏楽部だったよ!って方いらっし…

子育てと全然関係ないです!
学生時代、吹奏楽部だったよ!って方いらっしゃいますか?
私は高校〜大学まで吹奏楽漬けでした😂

昨日、高校時代の友人から当時の定演の映像(オーメンズオブラブ)が送られてきて、久々に吹奏楽部熱が高まってます🥳笑

YouTubeで吹奏楽曲を聴きまくってるのですが、これは名曲!思い出の曲!というもの、ありますか?

色々聴きたいのと、あー!それやったやった!懐かしい!!となりたいので、よかったら皆さんのイチオシ曲を教えてください♫

ちなみに私のなかの一位はアルセナールです🥇
いつかまた吹きたいな〜〜

コメント

タロ

道祖神の詩
という曲が思い出に残っていますね☺️
確かコンクールの課題曲だったのですが、練習した青春時代が蘇ります✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    道祖神懐かしいです!!私は演奏したことはないですが、当時よく演奏会で聴いてました✨

• 5月31日
はー♡

私は中学高校と吹奏楽でした😆🌼結構吹奏楽漬けで、休みの日ほとんどありませんでした🤣一日練多いですよね😭
思い出の曲は…樽屋さんの曲すっごいやったな〜って感じです😆🙌あとは、ローマの祭りや、火の鳥ですね😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊夏休みも毎日学校行って練習して、コンクールで終わりでしたよね😂
    樽屋さんの曲大好きです!!
    大編成だったんですかね?✨
    思いっきり吹きたいです〜♫

• 5月31日
  • はー♡

はー♡

私は中学が小編成で、高校が大編成でした😊聴くのもいいですが、やっぱり演奏する方が楽しいですよね💓

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

大編成だと迫力が出て楽しいですよね🥳
    聴いてると演奏したくなりますね♫一音目を合わせるときの空気感や舞台の緊張感も、大好きでした✨

• 5月31日

中学校の時、フルートでした!課題曲はイギリス民謡による行進曲、吹奏楽のための風の舞、ストリート・パフォーマーズ・マーチです( ゚∀゚)

丁度昨日、海上自衛隊音楽隊のエルクンバンチェロをYouTubeで聞いて懐かしくなって、長男と一緒にノリノリで踊ってました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私はユーフォでしたが、フルートの肺活量やばいですよね!イギリス民謡、かっこいいですよね!ケルティック音楽好きでした✨風の舞も懐かしいです〜☺️

エルクンバンチェロ!!
    めちゃくちゃ盛り上がりますね🥳ついついテンポあげてしまう思い出です✨

• 5月31日
ママリ

吹奏楽部ではないですが、吹奏楽部顧問です。ずーっと吹奏楽部の顧問です。
思い出の曲は初めてコンクールで金賞を獲った
イスラエルの挨拶です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊吹奏楽部の顧問をされているんですね✨先生にはとてもお世話になって、いまでも恩師と思っています!
    金賞おめでとうございました🏅やはり感慨深いものがありますよね♫また先生とも話してみたいなぁ、と思いました☺️

• 5月31日
🌹HANA🌹

中学の時に吹奏楽でクラリネットでした!
「吹奏楽のための神話」を死ぬほど練習したのが思い出です😊
大好きな曲なので、今でもたまにYouTubeで聞いたりしてます♪

• ママリ

ママリ

吹奏楽のための神話、吹いたことないですがコンクールの自由曲で他校の演奏を聴いて鳥肌立った思い出あります!
    当時、大栗裕さんの曲人気でした〜✨久しぶりに聴いてみます😊

• 5月31日
ゆっぴ

小,中学校の時やってました😁
ヴァレンシアの寡婦
海の男達の歌
風の舞
が好きでした😆

• ママリ

ママリ

わぁ〜〜!!どれも懐かしい✨✨海の男達の歌、鎖をガシャーンてやったりするんですよね!インパクトすごくていまでも覚えてます☺️

• 5月31日
れいんぼーふれんず

小学校と高校の一瞬だけ吹部でした!
高校時代にした宝島は忘れられないです!!
一瞬だけでしたが宝島はやっていてとても楽しかった記憶しかないです!

• ママリ

ママリ

宝島〜〜!!アンコールの定番だったんですが、暗譜して踊って吹いてました!!
    楽しい曲ですよね🥳楽しかったの思い出させてくれてありがとうございます♫

• 5月31日