※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

2歳差の兄弟姉妹のママさん、電動自転車はどのタイプがおすすめですか?前後に乗せるタイプや後付けの座席について悩んでいます。身長が大きいため後付け座席が心配です。参考にさせてください。

2歳差くらいの兄弟姉妹のママさん、電動自転車はどういうタイプのものに乗ってますか?

上の子が2歳1ヶ月で下の子が産まれる予定です。
本当は上の子が1歳になったくらいに買う予定だったのですが未だに買っておらず😅2人目を授かったので2人が乗れるように考えないとな、と思っております。

後ろに乗せて前はカゴが付いていて、2人目の子はハンドルの手前に後付けするものか、前と後ろに乗せてカゴがないタイプのもの、どちらに乗せていますか?

ハンドル手前に後付けタイプだとちょっと懸念点がありまして、私自身が173cmと大きいので、後付けの座席があると漕ぎづらいのかな〜と思うことと、上の子も平均より大きく学年ひとつ上の子たちと同じくらい大きいので、下の子も大きくなると見越して、後付けタイプの座席だと小さくなっちゃわないかなと思っております。
カゴがあるのは便利なんですけどね!

皆さんはどうしてるのか参考にさせてください!

コメント

A☻໌C mama

ビッケポーラーに乗っています🙌

家はほぼ2週間違いの2歳差の姉妹です👧自転車屋さんに取り付けタイプの前乗せより、前がしっかりしたチャイルドシートものの方が安全という話を聞き、カゴがないタイプにしました😉
身長があるのであれば、後付タイプはかなり窮屈に感じると思います🤔私は165cmくらいですが、試しに後付タイプを乗ったときに窮屈に感じました💦

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

ちなみに下の子は1歳になるまでチャイルドシートには乗せられないので、それまでは後ろ用のカゴを使っていましたよ🙌

• 5月31日
  • ととんとん

ととんとん

やはり長身だと後付けタイプは窮屈なんですね〜😓
    安全面を考えてもしっかりとしたチャイルドシートが良さそうですね🤔✨
    ありがとうございます🥰参考になりました!!

• 5月31日
  • ととんとん

ととんとん

なるほど!それまでならカゴ使えるんですね😊ありがとうございます!

• 5月31日
ママリ

1歳10ヶ月差です😃
同じく、下の子が乗れるくらいになってから購入しました🚲

かごがあった方が絶対便利ですが、保育園通園で1歳手前(10ヶ月)から自己責任で乗せたかったのもあり、安全面を考えてかごなしのものにしました。パナソニックのギュットクルームです💡

お隣さんが前席後付けのものを持っていたので試乗させてもらいましたが、やはり大きくなると前席乗れるかな?という感じです💦

• ととんとん

ととんとん

このくらいの年の差ですと、3人で乗る期間も長いですし、ちゃんとしたチャイルドシートの方が安全でママも乗りやすそうですね🤔✨
    Panasonicも見てみます!
    ありがとうございます💕参考になりました!!!

• 5月31日
ママリ

うちは後ろ乗せとカゴ標準装備で前乗せ後付けタイプに乗ってます☺️

懸念されてる通り、前乗せ後付けだと子供が大きくなってくると窮屈そうです💦
大きめの子であれば更に窮屈になるのかなと😣

私は身長153センチなので後付け座席があっても問題なく漕げてますがそれでもたまに膝が当たるので、シーズーさんの身長であれば後付け座席の場合はガニ股漕ぎしないと難しいと思います😭💦

• ととんとん

ととんとん

そうなんですねー😭ガニ股漕ぎは辛いですね😂w
    うちはみんな大きいので後付けじゃない方が良さそうですね🤔✨
    ありがとうございます❤️参考になりました〜🥰

• 5月31日