※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

愚痴です😂仕事復帰して初めての土日勤務。旦那は初めてではないけど久し…

愚痴です😂
朝からすいません、もやもやしすぎて吐き出させてください。
仕事復帰して初めての土日勤務。旦那は初めてではないけど久しぶり連日子供を一人でみています。
私は子供の昼御飯は作っておいてお弁当持って外でも食べれるように準備して、子供だけ見てればいいようにしてます。1日の子供のリズムが旦那がわからないというからスケジュール書いて教えてもいます。(口頭じゃわからないというから旦那希望で)
旦那が昨日は時間なくてお昼寝できんかった。(自分が)朝も子供が早起きだから眠たい,,,。今日は天気悪いから外いけないし、どうしよう,,,家にずっといたらキーキー言うよね,,,と。
私は子供が寝てから食べて寝たらいいやん。というと時間がないと。なら買ってきたの食べたらいいやん。というとそれはお金がかかると言われる😌泣いててもそのままにしてお昼寝前にパッと食べたらいいやん?といっても、うーんと言われる。
天気悪いならドライブとかかな?どこかいけるとこなないかなと一緒に調べもしました。大変ならうちの親が1日みてくれると言ってくれていたので預けたら?仕事帰り私が迎えにいくから。といっても先週子供が体調崩して見てもらった日があったから申し訳ないと言われる。
いろいろ提案したり、私がみてるときはこうしてるよと話していると、旦那イライラ。終いには責められてる気になると言われてしまいました😥
いつも洗濯や食器洗いなど手伝ってくれて協力的な旦那で大好きなのですが、そんな風に言われてさすがに私も仕事前にイライラ😑
私は子供が生まれてから子供と寝過ごすことはあっても、子供が起きたら疲れても眠くても一緒におきて、あなたが寝ててもいつも子供相手してるよ。
私だって仕事終わって帰ってきて晩御飯作った後眠たいけど、頑張って子供のお昼の準備したよ。
お昼ご飯なんて食べれない日なんてほとんど。時間見つけてぱぱっと食べたり。泣かせながら時々あやしてご飯の準備はいつもしてるよ。
雨の日大変だから一人遊びできるおもちゃ欲しいって話したら、すぐ使わなくなるからもったいない。と言ったよね?だから雨の日子供機嫌悪くても誤魔化しながら頑張っておうちの中で一緒に遊んでたよ。
生活リズムだってずーっと続けてやっとお昼寝の時間も決まって子供見やすいようになったんだよ。
私だってはじめからできてたわけじゃないのに。どういえばよかったのかな,,,。イライラして、じゃあ自分で考えてすればいいやん!私の言い方が気になるならもう何も言わないよ。ってでてきました。今から仕事なのに憂鬱です💧

コメント

パンの耳が好き🍞

お疲れ様です😣
旦那のことは大好きだけどイライラすること私もつい最近ありました!
ちょっと寝れないだけで文句言わないで欲しいですよね〜
まーさんが今まで悩んで考えて子育てしてきたことが伝わる機会になればいいですね😔
家で子ども見てる人はずっとその生活してるんだよ!って…

まあ、嫌でも痛感すると思うので😅仕事帰りに旦那さんの好きなものとまーさんの好きなものお子さんの好きなもの(スイーツとかフルーツとか)それぞれ買って帰るとかどうですかね☺️みんな頑張ってますし!
本当、お疲れ様です✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!つい、余裕がないとイライラしちゃいます😂
    suzuka✿さんもお疲れ様です😣
    そうですね😂この間も私が受診&買い物で半日弱子供みててもらって帰ってきたら、少しイラついててどうしたの?って聞いたらずっと動いてたから(子供みてて)疲れた。と😅。
    私が今まで楽して子供見てたと思ってるんだか😌もう、聞いてきた時だけアドバイスしてあとは傾聴することにします😂
    昨日もお疲れ様で好きなもの買ってきたりしたんですけどね,,,😢
    なにもしない旦那さんもいるし、もっと大変な中頑張ってるお母さんもいるのにと思うんですけど、どうしてももやもやしてしまって😭
    お話聞いてもらってありがとうございます☺️

• 5月31日