※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

外出自粛、どの程度されてますか?ちなみに最初に緊急事態宣言が解除され…

外出自粛、どの程度されてますか?ちなみに最初に緊急事態宣言が解除された地域です💡

これまで通り、不要不急の外出は避け、娘を連れての外出は散歩のみ、買い出しもまとめて、旦那が行くことが多いです。しばらくこの感じを続けようとは思っていますが、もう4ヶ月美容院に行っていなくて、そろそろ行きたいのが本音です💦

参考までにみなさんどうされているか知りたいです!

コメント

🌸

旦那と子供お留守番で、今月美容室行きました!
お店も感染対策しっかりされていて、マスクをした状態でカット・カラー・シャンプーされたの初めてでした🤣
美容室は不要不急じゃないと思ってます🥺

• みかん

みかん

どこ行っても異様な感じありますよね😭マスクしてやってもらったんですね!私もそうしたいと思います😊
    たしかに、美容院はある程度で行かないと厳しいですよね💦

• 5月31日
ふかふか

美容院、今日行きます!
もう髪の毛をリフレッシュしたい!!!

家族でお出掛けはまだ控えているところです。私の悪阻が良くないのもありますが、第2波は必ずあると思って今わざわざ動物園や水族館とか人の多いところににいかなくていいか。と思っています。

家でできること、近所で出来ることを堪能しています。
秋ごろには日帰り旅行や近場の1泊旅行くらいは行きたいですけどね(*^^*)

• みかん

みかん

今日行かれるんですね!髪の毛リフレッシュしたいの、めっちゃ分かります!!

悪阻大変ですよね💦いまは無理せず、できる範囲で楽しみを見つけていきたいですね😊

秋くらいには近場で旅行とか行けるようになってるといいですよね💡早くおさまれー!!

• 5月31日
みにおん

美容室先日行ってきました!
出来るだけ貸切の時間帯を選んだのと、店舗でどのようなコロナ対策してるのかは確認してから予約しました😊

• みかん

みかん

行ってこられたんですね😊
    旦那が同じところに行ってるので、対策の感じ聞いてみて、行くなら空いてる時間狙ってみます😎

• 5月31日
ゆうママ

美容院は第二波が来たら
次にいつ行けるかも分からないので
今月行きました😭❗
半年我慢しましたが、これ以上髪の毛放置して
第二波で行けなくなったら、それこそ無理だ〜と思いまして😖💦

県内感染者がずっと0だったというのも大きかったです🙂

まだ県内の観光に行くのは早いかなと思ってそこら辺は様子見します😣
そろそろ子供達の保育園も始まるので買い物は連れてくことも増えるかもしれません😖

• みかん

みかん

確かに、今を逃したらまた数ヶ月行けないかもですよね💦うちの県もしばらく感染者出ていないので、対策しつつ今のうちに行ってきちゃおうと思います😭

• 5月31日
ままり

美容院行きたいですよねー😭
私もかれこれ半年は行っていないです😣😣

ただ北海道の美容院で最近またクラスター発生したので、、、ちょっとまだ怖いのかなーっていう気持ちもあります😱

• みかん

みかん

分かります!北海道のクラスターのニュース見て、やっぱりまだ怖いなって思いました💦美容院行きたいですよね😭

• 5月31日
ももかっぱ

美容院は先日解除されてから行きました!朝一の時間帯を狙って1人で。
前髪切る時以外はマスク着用で。

大きな公園や買い物には連れて行ってます。買い物は物は触らないことを約束して連れて行ってます。

• みかん

みかん

マスク着用で切ってもらったんですね💡私も行く時はそうしたいと思います!

買い物も、自由に動ける年齢だと触りたいから大変ですよね💦約束できて偉いです😊

• 5月31日
Lani

公園や買い物に行ってます。
電車で遠いところには行ってないです🙂

• みかん

みかん

公共交通機関使っての遠出はまだ控えたいですよね💦
    私も公園くらいにしておきたいと思っています😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

毎日公園などの野外には遊びに行きます(*^^*)
除菌のスプレーとシートは
大量にストックあるので
遊んだら除菌です(*^^*)

買い物はまとめ買いで
代表者1名で行きます(>_<)
週1~2回です!

ショッピングセンターや
児童センターなどの室内は行ってないです💦
美容室も3ヵ月近く行ってないです(>_<)
室内には行く気にはなれず
この前旦那の私が散髪しました(笑)

• みかん

みかん

たくさんストックあるのは心強いですね!最近除菌シートも見るようになったので、ちょこちょこ買おうと思います👍

買い物はまだまだ少ない人数がいいですよね!

室内怖いの分かります💦私も娘は外しか連れて行ってないです😭旦那さんの散髪もされるなんてすごいですね😁

• 5月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道です😊
個人的にはまだ経済が限界でも解除すべきではなく経済はどうにかすべきなのは国では...と思ってたところでの解除、クラスター発生でした😅

美容室は4月に行きました😑
仕事が休業になるような職種ではなく、職場の名前を付けて外に出ることもある立場なのであまりにも手入れできないのは厳しかったです💦

今も、引っ越しがあるのでちょこちょこ買い物に出ます😣なるべく一度で済ますようにはしてますが🤔

• みかん

みかん

北海道なんですね!まだ東京圏や北海道は早かった感じありますよね💦

お仕事されてたら髪の毛整えないわけにもいかないですよね😭私は育休で誰にも会わないので、勿体無い気もしてボサボサのまま過ごしています笑

なかなかコロナが収まらない中での引っ越し大変ですね💦

• 5月31日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

絶対早いです〜😣
    色々限界なのもわかりますが、解除になった途端の人の多さに困惑してます💦

そうなんですよね😭
    でも、育休中だって美容室は行っていいと思います😊✨
    女性ですから整うだけで気分変わるし、身だしなみですから不要の外出ではないです!
    自分でできる事じゃないので🤔

今、親が子供だった頃からある古い市営に住んでいて脱衣所もなければ洗面所もないし...お風呂も給湯器も全部自分で用意するところに住んでて😅たまたま市営の規則が代わり全て備え付けの市営になら移っていい事になったんです😊
    来年息子が小学生なので、住まいを整えるには今だったのと市営なので空いたらすぐ入らないとまた誰かの退去まで待たなきゃなので見送る=いつになるかわからない!だし決めちゃいました💦

• 5月31日
  • みかん

みかん

解除になれば、様子見つつも出掛けること増えますよね💦

もう化粧も2ヶ月してないです笑 悩みましたが、早速来週美容院に行くことにしました😊少しリフレッシュしてきます!

わー、それは決めちゃうしかないですね💡小学校に上がってからだと引っ越しも難しくなりますもんね💦入居決まって良かったですね✨

• 5月31日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

みなさん買い物もお出かけも沢山我慢したでしょうし、出かけちゃいますよね😅💦

そうなんですね😳!!
    お肌にはいいです😆✨
    でも小さいなお子さんいて、自由にならない毎日に不用意に出られないとなるとストレス溜まってますよね😨
    気持ちもヘアスタイルもスッキリしてきてください❤️

そうなんですよ🥰
    市営ですが素敵なお部屋でバリアフリーなのでヘルニアな私にも優しいです(笑)ところどころに手すりがあって...😂
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • みかん

みかん

感染のリスクは変わってないんですけどね😭でも国もどんどん緩めていってるからどこまで自粛すべきか分からないですよね💦

これでお肌が綺麗になってくれたら嬉しいんですが、日々の疲れでくすんでます😂
    これまでフラッとお散歩がてら行ってた買い物も行けなくなってストレスです💦美容院行って気持ち切り替えたらまた自粛頑張ります😊

市営ってリフォームしてあるところだとめっちゃ綺麗ですよね👀!確かにヘルニア持ちには優しいですね😁お子さんも喜ぶでしょうね❤️

• 6月1日